猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

メイは、スクスク回復中かな。。

f:id:Orandakurashi:20171216171114j:image

おはようございます!

 

昨日の昼間は元気になってきてたのですが、夜はふらふらで歩けなく、、

朝と昼は少しずつ与えた水や餌は食べたので、体力がまったくないわけではないと思うのですが、、

 

エリザベスカラーじゃかわいそうだから、手術後の服を買いに行きました。

ネットで検索すると沢山扱ってるお店があったので、オランダのペットショップでも買えるのかなと思ったら、、

ない ない ない! 売ってない!!

 

お店の人に聞いたら、手術後の服を販売してメーカーさんが2社。それも病院にしか卸してないそうです。

あらら、、ということで、、メイさん用に手術後の餌を店員さんに相談して買いました。

手術後に与える餌は、Sterilizzato という言葉が書いてある袋に書いてあります。

意味は、減菌、避妊手術、去勢手術という意味もあるみたいです。

 

他の猫にもあげていいのか聞いたら、問題ないですとのことでした。

 

パッケージからして元気な強い子になりそう、、笑笑

f:id:Orandakurashi:20171216171413j:image

穀物が入ってなく、初ニシンに七面鳥などが入っていて、尿道結石になりにくくなるようにクランベリーも入ってます。

 

他メーカー カナガンみたいな感じかな。

猫に好みはあるようですが、うちの猫たちは、カナガンやこの餌が好きみたい。

 

ペットショップの店員さんが言ってましたが、手術後の餌は、今までより10%少なくあげれば、どんな餌でも大丈夫とのことでしたよ。

日本も同じですかね?

 

頑張って豹のように強くたくましくなるんだよ、メイ。。

 

その後、ペットドクターに行き、メイさんの服買いに行きました。

なんで、、この柄。。聞いたら、今これしかないのよ!ってさ。(o_o)

 

前にピクシーの時に買った服は、赤に青のラインが入って可愛かったのに、、

 

まっ、メイがリラックス出来るなら、どんな柄でもね、、

 

値段は、18ユーロ(3000円いかないくらいです)

また洗って使えます。

 

f:id:Orandakurashi:20171216172938j:imagef:id:Orandakurashi:20171216173007j:image

今朝は、洋服にしてリラックス出来たからか、餌のおかげかわかりませんが、、笑

リビングには行けないから、キッチンに座ってメイと遊んでいると甘えたいのか、膝の上でリラックス。チュチュスタートです ^ ^

 

おかげで元気なチュチュ姫に戻りましたよ!

 

まだまだ子猫なんだね、メイ。

すぐに大人にならないでね。。

 

あ〜ホッとしました。。

一安心です。

 

 

#オランダ猫 #子猫の避妊手術後 #オランダペット事情 #手術後服 #オランダペット生活 #オランダ暮らし