猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

ネットで買い物は大変??

おはようございます。

 

オランダ生活で初めてのネットで買い物トラブル続き。。。

もう買うのはやめようかと思うくらい、ここ1か月以内に3件のトラブル。。

も~~~~~~オランダ宅配しっかりせんかい!! 日本の宅配会社のシステムを見習ってほしい。。(><)

 

商品はどこかに消えて、私は知らない、うちのせいではないだのですったもんだが2週間位以上続いたのが1件

 

今日配達します!!ってネットで表示されてるのに、待てど暮らせど全く来ない。。夜まで待っていたら、配達日が勝手に変更されて、さらに次の日この時間にお届けします!!って書いてあったのに、その時間ではない時間に持ってくる。。家にいなかったらどうすんじゃい!! が2件目

 

デパートでの注文は間違いが今までなかったのに、今回見たことないようなメールがデパートから着て、待てど暮らせど配送連絡が来ないから、直接デパートのサービスカウンターに行ったら、、注文がないと言われ。。。お金は支払ってるので、意味が分からない。。

銀行の支払ったのを伝え、写真を見せ、デパートのサイトの購入履歴を見せ。。

返金するから、すぐに銀行口座だのその写メをもう一度すぐにメールしてねって言われ、電話までかかって来たのに、いまだに連絡なし。。が3件目。。

 

も~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~しっかりしろ!!!って感じです。

 

なかなかこんなことはないのですが、あまりにも立て続けにあるので、ネット注怖くなります。。

 

みなさんは同じような経験ありますか?

 

海外あるあるなのかな・・

 

はよ~~~お金返してください、デパートさん。。というか、連絡が欲しい。。

 

#オランダ暮らし #トラブル続き #ヨーロッパでネット注文 #にほんブログ村オランダ情報