猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

 オランダから1年に一度の帰省。。。

f:id:Orandakurashi:20170310132739j:image

 日本に1年に一度の帰省、、、

 

寒いこの時期に日本に帰るのはホント嫌なのですが、、、仕事の都合上、仕方ない、、、

2月から桜が咲き始める3月末までの2ヶ月間。。

キャットペンションに可愛い我が子を達を預け、私を待っている??親や友達の待つ日本へ。。

私は群馬県出身なので、この時期は毎年雪雪雪⛄。

寒い。。。

オランダは、どの家庭も家の中にヒーティングシステムがあるので、我が家はいつも快適な23~24℃。

本当に快適なんです!リビング、トイレ、寝室、、、どこも全て暖かい。。だからいつも我が家は一年中半袖。。

快適過ぎて、外に出るのが嫌なくらい。。笑

雪もあまり降らないので、暮らしやすいですよ、オランダ!

 

だから、、、本当にこの時期の日本がキツイ、、寒い。。。寒すぎる家の中。。トイレが寒い、キッチンが寒い。。😥😥

 

こんな出だしのブログでいいのかしら。。。笑

 

ま、いっか😅

 

 

とりあえず、、、気ままに思いついたことを書いていこうと思ってます。

 

ちなみに、、私の仕事は、ブランド物のバイヤー兼オランダ内やベルギー(アントワープブリュッセル)ガイドにゲーム店を経営している主人の手伝い。。もちろん可愛い可愛いお猫様達のお世話。。

結構面白いですよ、私の生活。。(´⊙ω⊙`)

 

こんな感じで毎日????更新していきます。

 

オランダに移住を考えている人、留学予定の人、オランダに旅行に来る予定の人、、、、、気楽に質問して下さいね。

知っていることなど何でも答えますよぉ!

#オランダ  #オランダ移住  #猫  #帰省 #オランダ 旅行

 


にほんブログ村


にほんブログ村