猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

オランダ猫🐱は幸せ暮らし

f:id:Orandakurashi:20170212075822j:plain

f:id:Orandakurashi:20170212075850j:plain

f:id:Orandakurashi:20170212080301j:plain

f:id:Orandakurashi:20170212080408j:plain

今日のお話は、オランダの猫。。。

 

オランダに来る前、私は犬派。。

猫を飼うのが初めて。。

旦那の猫だから一緒に暮らすしかない。。。あ〜〜〜大丈夫かなと思っていたら。。案の定、体中にボツボツ。。猫アレルギーなのか猫の毛が体につくとカユカユ。。。

病院に行って、薬貰ったり。。塗ったり。。

でも、一緒に暮らすしかない。。😢

なのに〜なのに〜いつの頃からか顔に毛がついても痒くない。。

猫のおかげ?でいつの間にか猫だ〜いすき人間に変身。。あら不思議!

猫の魅力にヤラれました。。かわいすぎる。。

 

オランダは、犬より猫。。スーパーでも猫用エサが犬より多い。。

カフェやレストランにもけっこうな割合で猫がお迎えしてくれる。窓ぎわにいたり、テーブルの上にいたり、、

日本じゃありえない光景。。猫カフェじゃないですよ! 普通のカフェにレストラン。。

ペットドクターに行っても、半数以上が猫 猫 猫。。

 みんなでワイワイ猫自慢。(^^)

我が家の猫も他のお家の猫もそうだと思うけど、耳にICチップを入れているので、迷子になっても大丈夫。(多分)

年に2回は予防注射して、毎日餌も変えてます。

猫用ミルクに猫用お菓子。。

家の中には、各部屋に猫用扉でどこに行くのも自由。。

お腹が空いたら、ミャ〜〜って言えば、餌がもらえるし。。笑

でもでも可愛いんです。癒やしてくれるんです。

悲しい時、泣いていたらそばにそっと寄り添ってくれるんです。。

あ〜〜〜ありがとう!!

 

オランダにも猫カフェがいくつかあるんですよ!

猫王国ですもの。。なきゃね〜 笑

ここは一度行ってみたいカフェ。日本の猫カフェとどう違うのかな。

 

opznkop.nl

 

オランダにぜひお越しの際は、こんな猫

カフェで癒やされてみてはいかがでしょ😉

しっぽのなが〜いオランダの猫たちに是非会いに来てみてください!

 

 オランダに移住を考えている人、留学予定の人、オランダに旅行に来る予定の人、、、、、気楽に質問して下さいね〜o(^▽^)o

#オランダ #猫 #オランダ移住 #海外暮らし