猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

ビール飲みながらアムステルダム観光??

今日のお話は、ビール飲みながらアムステルダム観光??

 

 

日本のテレビでもオランダのことを紹介する番組でよく見かけるこの自転車。。

 

自分が街を歩いているとよく見かけるけど、実際に乗ったのは初めて。。

 

街で見かけると、色んな国の人たちが楽しそうにワイワイビールやワイン飲みながら自転車をこいで街を散策してるんだろうなと。。。

きゃ〜〜やってみたい!!って思っていたが。。。。

実際に乗って見るのと乗るのでは大違い。。

 

は〜は〜言いながら自転車こいで、ビールを味わって飲む時間がない😓😨

友達同士でおまえこげよ!!だの、こいでないでしょ??など、ぷちゲンカが始まったり。。笑

 

街の中を走ってるけど、こぐのでいっぱいいっぱいで景色を見る余裕がない。。。😞

 

 でも、、、慣れてくると次の休憩まで分担制になり、こがない人はワイワイ飲みながら、ビールを堪能出来るようになりました。笑

 

夏にオランダにお越しの際は、是非運動がてら、こんな自転車に乗りながら?こぎながら?観光してみては。。。😜

かなり汗をかくので、タオル持参してくださいね〜

 

 

ではまた明日😸

#オランダ #オランダ移住 #ビール #オランダ旅行 #ガイド オランダ  #オランダ 観光 #オランダ 個人ガイド


にほんブログ村