猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

オランダ語の勉強 パート2

f:id:Orandakurashi:20170318202238j:plain

オランダ語の勉強の記事をかなりの方が読まれているので、少しだけ情報を提供しますね~♪

 

私の学校の先生が教えてくれたサイトです。。

こんな感じの勉強を学校でもしていると思います。

お家で少しずつやってみてください! (って私もですが。^^;)

良かったら、やってみてください!

www.stationnederlands.nl

 

他にもありますが、少しずつご紹介しますね!

 

発音が本当に私には難しく、、何度も何度も先生からダメだし&オランダ人たちからもなんて言ったの?とかもう一度とか言われ。。涙

UI (玉ねぎという意味です) ウイと読むのですが、言えない。。伝わらない。。

EI (卵)エイといいます。こんな簡単だと思える一言も伝わらない。。

まっ、伝わらなかったら、英語でね!! ハハハ だめでしょ!ーー;

 

耳は少しずつ慣れてきますが、言葉が出ない。。

一緒に頑張りましょ!!!

 

余談。。。私が一番最初に覚えた言葉。。Ik ben japanese!  (私は日本人女性です)

町を歩けば、ニーハオ ニーハオって言われるから、日本人なんですけど!!って一日に何回も言ったこともありました。笑

 

では~~~^^


にほんブログ村
にほんブログ村