猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

私の大好きなアムステルダムにあるレストラン

たまには、アムステルダム市内あるお気に入りのレストランやカフェをご紹介!

 

 

すでに知ってる人もいるかもですが、、(^。^)

 

カフェで行くのは、、De Bakkerswinkel

http://www.debakkerswinkel.nl/amsterdam-west

たくさん支店はあるのですが、wersterpark内にあるカフェがオススメ。

公園内にあるので、カフェの後、散歩するのもいいですよね!

ミニ動物園や他にもカフェやレストラン、ワインバー、ビアワリーなどもあります!

オススメの公園で、夏にはBBQする人たちもたくさんいます。

こちらは、スコーンが特に人気です。つけて食べるジャムも美味しいです(^。^)

カフェに隣接しているテイクアウト用の入り口がありますので、買って公園でコーヒーと一緒に食べるのもいいですよね〜(^。^)

 

 

レストランで、最近お気に入りは、

フレンチスタイルのレストラン

ZAZAS

http://zazas.nl

肩ひじ張らずに行けるカジュアルなレストランで、何を食べても美味しいです。

天ぷらをアレンジした一皿もあります。

予約必須です。

ハイネケンミュージアムの近くです。

 

 

ステーキを食べに行く時は、いつもここ  

De blauwe hollander

http://www.deblauwehollander.nl/engels/index.html

オランダレストランです。オランダ料理も美味しいですが、オススメは、国産牛のステーキ。

ステーキに付いてくるポテトも美味しい!

ビールもアムステルダムの地ビールもあります!

予約必須です。

 

 

シーフードを食べるなら、いつもここ

seafood bar spui

http://www.theseafoodbar.com

最近また支店が増えましたが、私はいつもスパウ支店

予約取りやすく、広くて好き。

新鮮なシーフードをスーパーでは買えないし、高いので、色々買うならここに来ちゃいます。

白ワインと一緒に美味しいシーフードいかがですか?^ - ^

予約必須です。

 

日本レストランなら、今人気のここ

en japanese kitchen

http://en-amsterdam.nl/ja/

なかなかタイミングが合わなくまだ行ってないのですが、行った方達オススメで、オランダの雑誌にも出ました。

ホテルオークラのシェフがやってるそうです。

早く私も行きたい!! 笑

こちらも予約必須です。

 

まだまだありますが、今から金沢旅行なので、、笑

金沢のお麩会席

宮田 鈴庵

http://www.kagafu.co.jp/index2.html

 

もりもり寿司 金沢駅前店

https://www.google.nl/amp/s/s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000420/top_amp/

 

もりもり寿司は、すでに三年連続、金沢旅行していて、毎回行ってます。

たまらない美味さ!!ノドグロ、雲丹、地魚やら、トロ、、

回転寿司ですが、回転寿司レベルではありません。なかなかこんな新鮮で美味しいお寿司食べれない、、

オススメです。

 

金沢に行くと、ついつい食べ過ぎ、買い過ぎ。。食器もたまらなく欲しい、、

 

あ、、、金沢情報オランダに関係ないですが、、(´⊙ω⊙`)

 

では、では、、行って来ます!

 

楽しい1日をお過ごしくださいね〜♪

♯オランダ ♯オランダ レストラン ♯オランダ暮らし #アムステルダム レストラン #ガイド オランダ アムステルダム

 


にほんブログ村


にほんブログ村