猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

我が家のお猫様達をご紹介(*^▽^*)

我が家の猫達をご紹介していませんでしたので、紹介させて下さいね。

 

 

11月にスポーキーが18歳で天国に旅立ちましたので、今は2匹と暮らしています。

 

では、、ご紹介(*^▽^*)

11歳のスーシャ (zusje)

f:id:Orandakurashi:20170304154438j:plain

f:id:Orandakurashi:20170304155730j:plain

f:id:Orandakurashi:20170313105244j:plain

 

f:id:Orandakurashi:20170316164836j:plain

スーシャとは、妹という意味です。昔、スーシャのお兄ちゃん(ブルーチェ)と一緒に我が家に来たのですが、

大きくなるにつれ、他の猫たちと仲良く出来なくなり、飼いたいという方に飼って頂くことになりました。

1か月くらい泣きましたよ。辛くて辛くて。どの猫よりも私のことが大好きで、、かわいいかわいい猫でした。

 

あ、、スーシャの話でしたね へへへ

スーシャは、ものすごいヤキモチ焼きで、いつも私の側から離れません。私を誰にも取られたくないから、、笑

テレビ見てる時、パソコンしている時、寝室にいる時も、お風呂場にもついて来ます。

扉が閉まっていて自分が入れないと、ありとあらゆる場所から開けろぉって鳴くか扉を叩くか、、開けるまでかなりしつこくせがみます。笑

たまには1人にして下さいな、スーシャさん!

ママは、たまには1人になりたいんだよ!^_^

 

もう1匹は、ピクシー(pixie)

f:id:Orandakurashi:20170304155457j:imagef:id:Orandakurashi:20170304155524j:imagef:id:Orandakurashi:20170304155619j:imagef:id:Orandakurashi:20170304155641j:image

ピクシーとは、妖精という意味です。

6歳の女の子です。

女の子なのに、、やることなすことがやんちゃで、いつも男の子?って聞かれるくらい動きが激しい 激しい。

我が家に来た時から未だに変わらず激しい行動。おもちゃが壊れまくりです。

水道に蛇口から水を飲むのが大好きで、出してくれぇと呼びに来ます。

可愛くて可愛くて、、たまらんです(*^o^*)

ピクシーは、スタイルがよく、顔がすごく小さいんですよ。

主人が溺愛している猫です。

ピクシーさん、、名前のようにかわいい行動になってくれませんかね。。笑

 

 

我が家の猫達は、英語、日本語、オランダ語を理解してます。

主人は、常にオランダ語

私は、日本語やら英語やら、オランダ語の混ぜ混ぜ言葉。

 

日本語で通じるのは、、

こらぁ〜!

ご飯だよ〜!

おいで〜

なら理解してます。。笑笑

 

 

我が家の猫達を、これからもよろしくお願いします!

来月には、みなさんに教えて頂いた、猫餌? ちゅーる?かな、、

あげるの楽しみです!

 

 

ちなみに、、我が家の猫達は、チーズが大好きです。

以前、エシレバターをテーブルに置いていたら、食べちゃって。泣きたくなりましたよ。

エシレ様、、猫も好きなのね、、さすがです!

 

では、では、、Tot ziens!

#オランダ #猫 #オランダ暮らし #猫 暮らし