猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

ドールアクセサリー作りをして来ました!

今日は、ガイドでお友達になった方が経営されている教室にドールアクセサリーを教わりに行って来ました!

 

不器用なわたし、、とても心配でしたが、どうにか可愛いのが出来上がりました(o^^o)

 こちらのドールアクセサリーは、バッグ用かペンダント用に作ることが出来ます。

私はバッグ用のをチョイス。

 

可愛い、、可愛いすぎる、、もったいなくて使えない。

 

かわいいケースにも入れて頂いて(o^^o)

大満足(^O^)

 f:id:Orandakurashi:20170306175833j:imagef:id:Orandakurashi:20170306175841j:imagef:id:Orandakurashi:20170306175750j:image

オランダで、これに合うバッグを買おうかな。(o^^o) 

オランダでもこんなかわいいの見たことがないので、つけるのが楽しみ!

 

何歳になっても、可愛いものは、女性は大好きですよね。。

 

楽しくお話ししながら、何かを作るって久しぶりだったな。

どうする?頭は何色がいいとか、スカートの色は?とか話し合いながら作る楽しさ。

全国にもお教室があるそうです。

気になる方はお問い合わせ下さいね、、

リザードフラワーがお好きな方も是非(o^^o)

フラワーエデュケーションジャパン

http://flowereducation.net

 

アムステルダムにもこういった可愛いアクセサリーがあるかなぁ。探してみますね。。

おかげでまた、アムス散歩が楽しくなりそうです!

アムステルダムには、小道がたくさんあり、バスやトラムではそういった場所には行けませんので、私はいつも歩いてお店を探しに行きます。

10年以上いても、未だに知らないお店やカフェがあり、天気がいい日はなるべく歩いて、色々な通りにいくようにしています。

これがまた楽しい!

アムステルダムにお住まいの方ならわかりますよね^_^

チョコレート屋さんがあったり、パン屋さん、アクセサリー屋さん、チーズ屋さん、洋服屋さん、お花屋さん、などなど、、

 

オランダは、来たらわかります!!

乙女心をくすぐる国。

運河沿いを歩きながら、街を歩いていると、どの通りにもお花が飾られています。

何百年も経っている古い家々、教会、人の温かさ。

カフェやレストラン、お店にいる猫たちもまたかわいい看板猫。嫌がるお客さんもいない。

素敵ですよ。。

 

紹介したいお店がいくつもあるのですが、、今は日本。。名前が思い出せない 、、歳なのか、忘れん坊なのか、、笑

 

あと4週間お待ち下さいね!

素敵なお店や街中、猫たちの写真もアップします!

乞うご期待?? ^ - ^

 

 

 

話は変わりますが、、

東京は、花粉の季節がスタートしました。

鼻がムズムズ、目が痒い、、もう嫌だ、、アムスに帰りたい。。

 

私は大丈夫なのですが、オランダでも花粉症の人たちはいますよ。

杉とかの花粉ではないですが、、

 

ウチのピクシーも花粉症で、かわいい小さなお鼻がいつもクシャミと鼻水、、かわいそうですよ。

猫も花粉症になるんですね。知りませんでした。

いつも病院に行って、注射してもらいます。

寝れないくらい猫も大変みたいで、ぐったりしてますから。見ていると本当にかわいそうに、、

 

病院に行くときは、なんとなく分かるんですよね。

家中の扉に猫用のドアがあるから、捕まえるのが、ホント大変たら、ありゃしない!!

あぁ、もうすぐその時期がまた来るね、ピクシー。。頑張ろうね。

 

皆さんの周りの猫ちゃんたちは、どうですか?