猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

私のお勧め レストラン 第2弾!!

f:id:Orandakurashi:20170317073613j:image

おはようございます! 

今日も花粉日和。。。朝から辛いです。。早く~~~桜の時期になっておくれ~~~

でも、ちょうど桜が咲き始めた時にいつもオランダ帰国。。花粉も辛いが、日本を離れるのも辛い。。

お猫様たちが待ってるし、お友達も待っていてくれるし。。

 

不思議なもので、2ヶ月日本滞在していると、オランダにすごく帰りたくなるんです。

あれ食べたいとかあそこに行きたい、オランダの家や猫が恋しくなる。。

あと4週間、日本満喫しないと。。^^

 

また~~~~~~~~話がズレマシタ~~~

 

私のブログを見てくださってる方たちが一番見てくれてるのは、オランダのレストラン。。

ということで、、

今日のお題は、私のお勧め レストラン 第2弾!!

 

 

まずは、リクエストにお答えして、日本食レストランから!

ここは、ご存知の方もいると思いますが、オランダのホテルオークラ出身の方がされてるレストラン

EN

http://en-amsterdam.nl/ja/

こちらは、オランダ雑誌でも取り上げられいて、日に日に予約が取れにくくなってるそうです。

少々お高いですが、他の日本食レストランが中国系オーナーなのに対し、こちらのレストランは、日本!を味わえます。

素敵なレストランです。予約必須です!

 

Akitsu

http://www.akitsuamsterdam.nl/menu/

こちらもに日本人オーナーさんです。

うちから近いので、時々行きます。

秋刀魚の塩焼きとかてんぷらとか家でやらないものを食べに行くかな。。

 

 

De Jonge Dikkert

http://www.jongedikkert.nl/en

こちらは、風車を改装して作られたレストランです。ダッチフレンチかな~

斬新でおいしくて、スタッフもとても親切です。。こちらも素敵なレストランです。

アムステルダムからは、バスに乗ってちょっと遠いのですが、遠くても行く価値ありです!

 

ENVY

http://www.envy.nl/en

おしゃれなレストランで、内装も私好みで、料理がここも凝っていて、おいしいです!

刺身を使った料理もありました。その時は、ぶりの刺身がおしゃれに出てきましたよ!

アンネの家からも近いので、ランチでもいいですよね!

こちらも予約必須です。

 

 
Banketbakkerij Van Der Linde
こちらは、私の一押しアイスクリーム屋さん!
ガイドしているとき、いつもお客さんたちに紹介して、皆さん大絶賛! おいしいんですよ~~
生クリームがおいしいと評判で、ケーキも地元の人たちはよく買っているそうです。アムスっこには有名なお店です。
ダム広場の近くのHEMAの目の前にあります
味は、バニラのみ。。でもね~~でもね~~ 生クリームとアイスがうまい具合に混ざっていて、食べる場所によって生クリームだったり、アイスだったり、、
意味が分からないと思いますが、、^^; 是非食べみてください!!
 
住所 :Nieuwendijk 183, 1012 MG Amsterdam, The Netherlands
営業時間
日曜日
午後 12:00 - 午後 5:00
月曜日
午後 1:00 - 午後 5:00
火曜日
午前 11:00 - 午後 5:45
水曜日
午前 11:00 - 午後 5:45
木曜日
午前 11:00 - 午後 5:45
金曜日
午前 9:00 - 午後 5:45
土曜日
午前 9:00 - 午後 5:00

 

日本にはおいしいものが沢山ありますが、オランダにだってありますよ~

第三弾ご希望であれば、お知らせくださいね~ 笑

あとは、こんなこと教えて~とかこれは知ってますか~などなどありましたら、お気軽にコメントくださいね!

日本でレストラン予約はここが一番!私がいつも利用しているサイトです。

#オランダ #オランダ レストラン #オランダ 観光 #オランダ 暮らし #アムステルダム レストラン #にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村