猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

オランダに住んでいて一番使うサイト

 

f:id:Orandakurashi:20170319101807j:plain

オランダに住んでいると、困ること、聞きたいこと、買いたいものなど出てきますよね。。

 

 

日本だと、みなさんもヤフー、楽天、アマゾン、グーグルなどで検索して買ったり、調べたりしますよね。。

 

オランダに住んでいても、やはりネット購入しますし、オランダ情報をネットで調べたりします。

 

一番利用しているのが、ばいばいねっと

ココは、オランダに住んでいる人たちの情報交換の場所。

ホットプレートを買ったり、ゲームを買ったり、教室に行ってみたりと色々な用途で使います。

悩み事を相談したりする人たちも沢山います。色々ありますが、ここが一番便利で分かりやすい気がします。

http://www.baibainet.nl/

 

 

オランダ情報を見る場合は、オランダ版 ポートフォリオ

毎日のように見ています。この情報をお友達たちと共有したり、話したりするくらいみんな利用しています。

オランダに住んでいなくても、オランダに興味がある方なら見ていても楽しいと思いますよ。

https://www.portfolio.nl/

 

 

今日は夕食作りたくな~~いという時に利用するオーダーサイト

Thuisbezorgd.nl

好きなお店やお気に入りのレストランが登録できるので、いつでも探さなくオーダーできるので、オランダ語を話さなくてもおいしい料理が届くので、便利しています。笑

https://www.thuisbezorgd.nl/

 

 

ドラッグストアでの買い物、重たいものや大きいものをお店に買いにいくのめんどくさいですよね??

私は、毎週チラシを見て、大量の場合&重たいものはネットで注文します。

このドラックストアオリジナルのマウスウォッシュがオススメ!

雑誌で高得点でしたよ!

 

ここはオランダ内でも安いので、利用します。

お店でメンバーカードを作りたいって言えば、カードをくれます。それを家でメンバー登録したら、すぐに使えます。

Kruidvat

https://www.kruidvat.nl/?country=NL

 

 

他にも思い出したら、またご紹介しますね!

なんせ、日本に帰省中、、オランダ情報思い出せない。。脳が老化しています。笑

 

皆さんもココもお勧め~っていう情報がありましたら、是非教えてくださいね!

 

#オランダ #オランダ 情報 #オランダ 暮らし