猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

オランダに住んでいても&オランダ観光の思い出にも^^

こんにちは~~♪
暖かくなってきましたね。。

私の実家は、北関東。。まだまだ夜中はマイナスに気温がなりますが、春が近づいて来たんだな~って外を歩いていると感じます。

オランダに戻る4月には、オランダのベストシーズンがスタートします。4月はまだまだ寒いですが、キューケンホフ公園も開園するので、観光客がわんさかやってきます。。

世界遺産に登録されたストリートやアンネの家、国立美術館に訪れる方がオランダ観光の目的なので、ここ数年本当に観光客が増えました。
ま~合法なので、違う目的で来られる方も多いですが。。笑

ガイドをしていて、お客様から、こんなに素敵な国だと思わなかった。また来たい国のひとつになりましたなど、嬉しいお言葉をいただくと、本当にガイドをやっていて良かったなと同時に、オランダの良さをお伝えできたことを幸せに思います。

本当に素敵な国なんですよ!
旅行に行っても、いつも思うんです。オランダに住めて良かったって。。
住めば都と言うけど、、本当に私に合っている国でした。住んでいて、心地良いんです。。


そんなオランダから、面白情報。。

以前、日本のテレビで紹介されていたボートのスパ(温泉)
マジですか??ってその時は思いました。アムステルダムで見たことが無いから。。

運河沿いにピザ屋さんがあり、ボートでピザを買いに来る人たちを見たことがあり、それもびっくりだったのに、それを以上の驚き。。

調べましたよ! どこでやっているのか。。
ロッテルダム。。のみ。。そりゃ~知らない。。アムスからロッテルダムは1時間は電車でかかりますから、1年に1度行くか行かないか。。

あ~でも面白そう。。人数か集まれば、思い出にいいと思いません??^^
http://verhuur.hottug.nl/index_en.html


夏にビアーバイクもいいですが、こんなのもありですよね♪

オランダ。。。実は、、、、スパなどは、全裸なんですよ。それも男女一緒。ロッカールームから一緒というスパが多く、スポーツジムも全裸で男女一緒。。(><)みんなオランダ人はなんとも思わないようですが、、、

ね、、、日本人は、なかなかなれないですよね。。
初めて行った時は、ドン引きしましたよ。。もちろんです! でも、みんなわき合い合いしていて、知らない人たちと話してましたよ。
ま~これもオランダの思い出に良かったら 笑




話は、食べ物変わりますが、、(本当にすみません、、私のブログは気分のまま書き綴ります)
まっ、そこが他の方のブログと違って良 いところ。。と思っていただけたら。ハハハ

アムステルダムにはおいしいハンバーガー屋さんがここ数年沢山増えました。。
結構制覇したくらい行きましたが、ここは行けてない。行ってみたい、ハンバーガー屋さん!!!
アムステルダムで一番おいしいそうですよ~~~  行かなきゃね~~
ロッテルダムにはあったのですが、アムスにも出来ました!
Termarsch & co
花市場の近くです。
うちからも近いので、帰国早々行かなきゃ!!

http://www.termarschco.nl/nl/amsterdam/home


観光であれば、町の中心地にありますので、ぶらぶら町を歩きながら、花市場に行ってチューリップの球根かって、こちらのハンバーガー食べて、おなかいっぱいになったら、アルバートカイプマーケッ!ト見たり、ハイネケンミュージアムでビール飲むとか。。いかがでしょ^^

国立美術館ゴッホ美術館、ブランドストリートも近いですよ!

アムステルダムは、歩き回っても3~4時間あれば、大体は周れます。


桜の咲く時期に来られる方は、是非日本人が作った桜の公園に行ってみてください! アムステルダムからバスで行けますよ!上野公園並みにすごいです!
たくさんの方が、桜の下で宴会? ピクニックしてますよ~
Amsterdamse Bos
住所 Bosbaanweg 5, Amstelveen, 1182 DA Amsterdam

http://www.amsterdamsebos.nl/



楽しい楽しいベストシーズンもうすぐ到来!
住んでいる方も観光で来られる方も一緒に楽しみましょ!!


ではでは、また明日~♪
さ~て、朝ドラ見なきゃ。。笑


#オランダ 観光 #アムステルダム 観光 #オランダ 暮らし #アムステルダム ハンバーガー #オランダ ボート #オランダ ガイド