猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

私の大好きなレストラン 第三弾!

Hoi!! 

またまたアムステルダムにあるお気に入りのレストランをご紹介!

 

オランダで満喫していただけるようにどんどん じゃんじゃん紹介しますね~♪

リクエストがあったら、是非コメントしてくださいね^^

 

ではでは、まずはここ

Casa di David

http://www.casadidavid.com/?lang=en

イタリアンのレストランです。運河沿いにあり、運が良ければ、2階の窓際に座れますよ~

早い時間なら大丈夫かな。ガイドをした時にどうしてもここの2階の窓際を紹介したく、しつこ~く電話してお願いしましたが。。笑

昔からある老舗です。ここのパスタはオランダでは貴重なアルデンテのパスタが食べれます^^

お勧めは、魚介類のパスタと前菜盛り合わせ。。これとワインがあれば、もうお腹がいっぱいになります。

f:id:Orandakurashi:20170313141437j:imagef:id:Orandakurashi:20170313141458j:imagef:id:Orandakurashi:20170313141530j:image

 

 

2つ目は、地元の人たちがよく食べに行くエリア、ヨルダーンエリアのタパスレストラン

La Olive

http://www.laoliva.nl/

大好きすぎて、何度も行ってます。予約必須です!!!

ここのタパスは大きくて、食べ応えがあり、おいちぃ~~~~♪♪

連れて行った方全員気に入ってます。

店員さんが一つ一つ説明してくれますので、好きなものをその場で注文できます。

ビールもワインもおいしいです。

ここは、5時から夜はやってますが、出来るだけ早目の時間に行ってくださいね。

沢山の種類があるタパスは、無くなり次第終了なので。。

私はいつも5~6時の間に行ってます。

f:id:Orandakurashi:20170313141617j:imagef:id:Orandakurashi:20170313141654j:imagef:id:Orandakurashi:20170313141723j:image

 

 

3つ目は、最近出来たカフェ

PIQNIQ

http://www.lunchcafepiqniq.nl/main/

行きたいリストにあるカフェで、ヨルダンエリアにあります。

 私の家から近いので、行こう行こうといつも思いつつ、とてもまだ行けていないカフェ。。

 とても評判がよく、朝の9時から夕方の17:30までのカフェ。

ランチが特に評判がよく、スタッフも親切でフレンドリーのようですよ!

近くにアンネフランクの家もあるし、土曜日はBIOマーケットも近くでやってますので、その帰りに是非いかがですか?

 

 

アムスが気に入っていただけるように&また来たいな~、オランダに住めてたのし~~って思ってもらえるようにこれからもアップしていきますね。。

コンデジ買い換えたので、来月から沢山どんどん写真アップします!

もちろん もちろん 我が家のお猫さまたちもアップします!まずは、ちゅーるあげてるところの写真アップしなきゃ。。笑

 

ではでは、、Tot morgen! (また明日)

日本でレストラン予約はここが一番!私がいつも利用しているサイト。

#オランダ 観光  #オランダ レストラン  #アムステルダム レストラン  #オランダ 移住 #アムステルダム 日本語 ガイド

<


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村