猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

ダッチデザインも素敵ですよ~♪

f:id:Orandakurashi:20170315112618j:image

Hoi Hoi! 

今日もお元気でしょうか?

ほ~~んと久しぶりによく寝れました^^ 寝ることは大切ですね。。

オランダで毎日忙しいのに、暇な毎日が続くと、、、体も怠けます。実家は田舎なので、することが無いし、お母さんノンストップで話しかけてくるし。。ーー;

1年に一度の親孝行なので、頑張ってお話を聞いてます。。これも親孝行?? ですよね??

あと2週間の滞在。。早すぎです、2ヶ月間。。あっという間に1年が終わってしまう。。

 

4月に新しく子猫を迎えると一昨日オランダ旦那に言われ。。子猫を世話したことも無く、まだまだスポーキーの死から立ち直れていなく、、

子猫。。。私に世話が出来るのか? トイレは他の猫たちと別なの?とか。。。心配事が山のよう。。

可愛いと言うことだけは知ってますが。。。あ~~~~~~~~不安。。

2カ月おきに日本に行くオランダ旦那。。旦那のいない2ヶ月間。。私一人でお世話。。

こんな世話の仕方が子猫はいいよ~情報お待ちしてます!!!!!

さ~てとっと、本題です 笑

 

今日のお題は、世界に誇るダッチデザイン。。

 

伝統と斬新さをいいとこ取りしたようなデザイン。レストランに行ってもなかなか面白い斬新なアートのような料理が出てくることがあります。

 

いくつかダッチデザインのお店をご紹介! (アムスしかまだ行ったこと無いので、アムスだけですが)

 

王道ですが、ここは外せないので。。

☆ moooi   

www.moooi.com

 

☆ FridayNext

ここは、ダッチデザインとインターナショナルのものが置かれています。

私の好みのお店です。

http://fridaynext.com/

 

 

☆ droog

ここは、建築デザインのお友達が日本から来た時に、行って見たいといわれて初めて知ったお店。素敵ですよ~

カフェもあります

http://www.droog.com/

 

 

☆ HAY amsterdam

キッチン用品や小物、お高い椅子などなど。。オンラインショップもあります。

http://www.iamsterdam.com/en/visiting/what-to-do/shopping/overview-misc-shops/hay-amsterdam

 

 

☆ BLOND Amserdam

私の大好きなお店。可愛くて全部買いたいくらい 笑

可愛い食器や小物が好きでしたら是非~~~~

最近、カフェも出来ましたよ~

アルバートカイプマーケットの近くですので、市場に行くついでにいかがでしょ!

https://www.blond-amsterdam.nl/en/

 

 

オランダに旅行に来た時、こんなお店を覗いてみるのもいいのでは^^

オランダに引越しして来られた方もこんな素敵なダッチデザインで揃えるのもいいですよね~♪

アムス市内から全て近いので行ってみてはいかがでしょ!

#オランダ 観光  #オランダ デザイン  #ダッチデザイン アムステルダム   #オランダ 移住


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村