猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

これを知っておくと便利かも^^ オランダ暮らし&オランダ旅行

f:id:Orandakurashi:20170315164730j:image

Hoi! お元気ですか?

どんどんと・・・日本滞在時間も残り少なくなってきました。。

1年に一度の日本滞在。。

カラオケももう一度行かなきゃ~

沢山のお友達に会わなきゃ~

お母さんのお誕生日何しよう~ などなど、、まだまだやることがいっぱい! 笑

はい、すべて遊びです。仕事は4月から 4月から。。。ははは

たまにはね、、、1年に一度の私から私へのご褒美です。♪♪

 

オランダに住んでいるとオランダ情報が欲しいですよね。旅行するときもそうですよね。。

 

このご時勢、ネットで調べたら何でも日本語で出てきます。便利な世の中です。ホント。

 

私からもいくつかご紹介!

英語とオランダ語ですが、これは便利です!

レストランやら、お店やらイベントなども調べることが出来ますよん^^

☆I amsterdam

http://www.iamsterdam.com/en

 

 

王道ですが、ここもちょくちょく見てます。

住んでいるとオランダのこと忘れてしまっていることもあるので。。

☆オランダ観光案内.com

http://www.holland.com/jp/tourism.htm

 

 

いろんな人たちと出会いたい、オランダでイベントなどに参加したいという方に。。

私はオランダ語の勉強グループのコミュに行ったことがありましたよ!

☆meetup

https://www.meetup.com/nl-NL/

 

 

住めば都。。でもいろんな人と出会って、楽しく暮らすために^^ 是非いろんなイベントやコミュに参加してみては?

 

一緒にエンジョイしましょ!

♯オランダ 観光 ♯オランダ暮らし ♯アムステルダム 観光 ♯オランダ ガイド