猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

おすすめ レストラン 第4弾!!

f:id:Orandakurashi:20170321121501j:plain

昨日は寒かったですが、、、日に日に暖かくなってきましたね。。

桜が咲き始めると私の日本滞在も終わり。。

2か月間って結構長いようですが、やりたいことがたくさんありすぎて、あっという間に終わってしまう。。

あ~~~また来年。。心残りは今回はないかな。。カラオケも2回、美味しいレストランにもたくさん行けたし、日本縦断したし、お母さんとたくさん一緒にいられたし。。

うんうん、いい2か月でした。。あと9日。。楽しむぞ~♪

 

は~いくだらない話はこの辺で。。

今日のお題は、レストラン情報 第4弾

 

☆Drovers Dog

http://drovers-dog.com/

アムス市内に3店舗あります。

オーストラリアのレストランです。

料理もおいしいし、ドリンクメニューもたくさんあるのですが、なにがいいってスタッフ! みんな親切でいつも笑顔^^ これ大切ですよね!

Drovers Dog 3 – Wibautstraat の方へすでに5回以上行ってます。

人気店なので、予約があったほうがいいと思います!

かわいそうですが。。。カンガルーも食べれます。初めて食べましたが。。おいしかった。。

 

 

☆moeders

www.moeders.com

お母さんという意味です。

ダッチ料理が食べれます。町の中心地から歩いても行けますし、トラムでも行けます。私は歩くのが好きなので、歩いていきますが。

ここは、雑誌やテレビでも出たことがあるので、かなりの人気店です。

オランダらし~~~レストラン。名前の通り、みんなのお母さんの写真がいたるところにぎっしりと貼ってあります。

なんだか楽しいオランダらしいレストランですよ!

自分のお母さんの写真を持って行って貼ってもらうのはいかが?

 

 

☆brouwerij`tIJ

http://www.brouwerijhetij.nl/

アムステルダムの地ビールです!

オランダに来たら~~ビール飲まなきゃ~~♪

本当においしいです。普通にスーパーでも買えますが、こういった場所で飲むのもいいですよね!

私のおすすめは、ホワイトビール IJwit

ガイドした時によくおすすめしたりしますが、みなさん買って帰る人もいるくらい 笑

他のテイストもおいしいですよ!

 

 

☆GEBR.NIEMEIJER

http://www.gebroedersniemeijer.nl/nl

私の大好きなパン屋さんです。

フランスパン系やお食事用、クルミパン、カヌレけっこうなんでもおいしいですよ。

うちのお店が近いので、ちょくちょく買いに行ってます。

アムス中央駅から近いですよ!

2階部分はカフェになってますので、その場で食べることも出来ます。

 さぁ! 飛行機に乗ってオランダやヨーロッパに来てみては?

日本でレストラン予約はここが一番!私がいつも利用しているサイトです。

#オランダ 情報 #アムステルダム 観光 #アムステルダム レストラン カフェ #アムステルダム 日本語 ガイド