猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

チーズはどこへ消えた? 読んだことありますか??

実家の本棚を整理していたら、、むか~しむかしに買った

チーズはどこへ消えた?

 

調べたら、2000年の発売だったんですね。早17年も経っとります。。時間が経つのはホント早いですね。。

2000年は、神田でOLしてました。。

 

この本読んだ事ありますか?

久しぶりすぎて、どんな本だったかなとぺらぺらめくっていたら。。
迷路のなかに住む2匹のネズミと2人の小人が迷路をさまよった末、チーズを発見するというお話。

チーズは食べ物ではなく、人生において追い求めるもののシンボルのことを言っています。
この本を通して、先行きの無いことにいつまでもしがみつかないで、新しい一歩を踏み出そうよ!っていうお話です。

 

この本にふと目がいったという事は、神様が今この本を読み返して、自分の人生をもう一度考えてみては? 前に踏み出そうよって言っているような気がして。。

今日、もう一度読み返してみようかなと思ってます。

 

みなさんもそんなこと思ったり、ふと目に入った本が自分の人生を変えたことなどないですか?

あったら。。。是非素敵なお話、聞かせてくださいね!

 

[rakuten:book:10934439:detail]

 

#チーズはどこに消えた? 

にほんブログ村