猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

置かれた場所で咲きなさい  オランダに持って帰りたい本

本の話題でもう一つ。。^^;

たまには家の本棚整理するもんですね。。

 

置かれた場所で咲きなさい。著者 渡辺 和子さん

 

今日は、私の今の状況にぴったりの本が2冊も。。

 

オランダに戻る前にいつもブックオフで買うのですが、今回は時間も無く、買ってない、、

でも、今日見つけたこの2冊で今は十分かなと。。

以前買ったときはかなり話題になり、家族中で回し読みしました。

 

オランダで暮らすこと、今の状況でいいのかなと色々悩んでいたので、この本ももう一度読み返したい本。

素敵な本ですよね。。ずっと取って置きたい本です。

読まれた方多いのでは? テレビにも渡辺さん出てましたものね。。

 

いっちょまた異国の地 オランダで頑張ってみようかな。

言葉の壁、生活習慣の違い、ホームシックなどなど、今でもあります。

 

置かれた場所で。。ま頑張ってみようかな。。くよくよしていても仕方ないですもんね。

やるっきゃない!

 

#オランダ暮らし #本 置かれた場所で咲きなさい #オランダ 移住

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:11553868:detail]

 


 

にほんブログ村