猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

私の大好きなベルギービールをご紹介!!

まだまだ眠いzzzf:id:Orandakurashi:20170326075647j:image

おはようございます。。

今日は、朝から大粒の雪です。。寒い朝のスタートです。。(><)

群馬の北側。。桜どころではないな。。トホホ

 

オランダに戻るのがあと5日なのですが。。戻る日が近づけば近づくほど、オランダで何最初に食べようかな~ 飲もうかな~って。。笑

スリナム料理食べたいな。。うん、そうしよう!!

ビールは、日本で地ビールが高いので、2ヶ月飲んでないし。。

スーパードライおいしいですよ。氷結おいしいですよ。。でも、ベルギーの地ビール、オランダの地ビールにはかなわない~~~ (私はね)

オランダは、隣がベルギーなので、ベルギービールがスーパーで安く売られています。セールもあるので、ちょくちょく買ってます。 日本円で、200円もしない価格から売ってますよ! 

 

今日は、私のいちおしベルギービールをご紹介!

 

(オランダのビールじゃないんかい! 笑)

 

探したのですが、オランダで私のいちおしビールたちは売ってるお店が日本になかったので。。残念。。オランダに来て飲んでくださいね!

 

王道のShimay(シメイ)やDuvel(ドゥベル)、Huegaarden(ヒューガルデン)もおいしいですが、是非このビールも知らなかったら飲んでみてください! 

ホワイトビールです。飲みやすくて、春夏にぴったりのビール。初めて飲んだ時、うま~~いって叫んじゃいました 笑 女性向けかな。フルティーでおいしいですよ! レモン入れて飲んでもおいしいです。ホワイトビールは、こちらではレモンが入って出てくるお店もあり、それから私はレモン入りにはまってます。

ボトルのラベルのデザインも好き^^


リンデマンスのアップルビール。アルコール数が低いので飲みやすい!野生酵母を使って発酵を行うビールで、瓶のの中で発行させるそうです。 ビール嫌いな方にもお勧め♪ こんなおいしいビール。。オランダでも作って欲しい。。色々なブランドがありますが、フルーツビールは、リンデマンスにはかなわない。。アップルサイダーとはまた違う味です。


これはやばいですよ~~! 野生酵母を使って発酵を行うビールに桃のフレーバーをつけたフルーツビールです。桃のやさしい甘い香り♪ たまらない。。ビールが飲めない友人も気に入り、大量買いしてました。私もベルギーに行くたびに大量買いします。私の一押しビールです!


#オランダ 観光 #ベルギービール #ベルギー観光