猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

オランダ人っておせっかいで人情深い? 

Hoi!

天気がよくなってきましたね。。^^ よかったぁ~

でも、群馬北部はまだまだ風が冷たく、手袋が欲しいくらい。。^^;

こちらは、桜が咲くのが毎年4月の中旬だそうです。。

東京の桜も咲き始めましたが、満開は今年見れず。。。だな。。残念

 

さ~って、今日のお題。

オランダ人は、おせっかいで人情深い? 

オランダに来る前、オランダ人のことはオランダ旦那のことしか知らなかった。。知るはずもないか。。あまりオランダ人に出会うことないしね、日本だと。。ハハハ

 

オランダ人。。。オランダ。。どんな人たちなんだろう。どんな国なんだろうとオランダの本を買ったりして読みあさりました。。

オランダ人旦那が異常におせっかいだし、やたらと人情深いし、頑固。。。頑固は半端ないんです。うちの旦那だけか?!って。。

 

オランダ人。。。調べると色々出てきますね。。

☆ 背が高い。。

確かにたか~~い! 男性の平均身長が185cm、女性の平均身長は、175cm 私も165cmはありますが、小さい方なので、靴がいつも一番小さいサイズ。。23cmなので。大きいのだと女性の靴でも27cmまでありますよ。。大きいですよね。

 

☆オランダには美男美女がいないという噂

これは間違ってると思います。(私の意見ですよ)

実際に友人や家族が来た時に、美男美女多いよねって言ってましたし、うちのお店に来るオランダ人もイケメン多いので、ドキドキしちゃうくらい。。笑

友達に言われてからよくチェックするようになったのは、、警察官がまずイケメン!! 制服パワーのせいじゃないですよ。ホントかっこいい警察官が多い! 背が高く、マッチョでハンサムでフレンドリー♪

是非オランダに来て、チェックしてみてください! ほんと~~~だから~~

 

☆オランダ人は話好き

これはほ~~んと。。仕事しろよ!っていうくらい話してる。もうホントこれはいやだ! オランダ人旦那もお客さんとぺらぺら。うちの従業員もお客さんや従業員と一日中ぺらぺら。。客が並んでいてもぺちゃくちゃ。。お客同士もぺちゃくちゃ。。

東京で仕事していた私には考えられない。。いつもきぃ~~~!!って思ってしまいます。なかなか慣れない。。

 

☆オープンな性格

YES、異常なくらいオープンです。ありえない。。裏表が無さ過ぎて、うそを言わない、隠し事をまったくしないので、私が小さな小さな隠し事でもうそつきだの何で隠し事するんだと激怒され。。

はぁ~~~?!って思いますよ。隠すことも時には必要ですよね? ね?

 

☆おせっかい

これはほ~んと! オランダ人旦那もうちの従業員もご老人も。。

人が困っていると助けたくてしょうがない。間違ってることをしている人にやたらと注意したり、バッグのジッパーが開いてると、危ないから閉じなさい!!って注意されたり、バスで目をつぶっていたら、起きなさい、危ないから。。とか。。話せば沢山ありますが。。

いい意味で親切ってところかな。。人が困っているのを見ているのがいやんだでしょうね。ほおっておけない性格。

だからオランダは、募金王国世界一なんです。

 

頑固でオープンでおせっかいなオランダ人、、

是非一度自分の目で確かめてみては? ^^

お待ちしてます!!! ガイドいたします♪

安心できる旅行会社で是非来て下さいね!!!

#オランダ人 #オランダ人 性格 #オランダ 観光