猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

変なオランダ旦那の決まりごと

f:id:Orandakurashi:20170402160122j:imageHoi Hoi

アムスは今日はいい天気!

今日からお店で週2で仕事。。時差ぼけぼけしてられません。

 

今日のお題は。。変なオランダ旦那の決まりごと

 

 

オランダに戻って買い出したくさん。。お店で仕事するときのランチやら、食材買い出し。。

食べれないものが半端ないオランダ旦那。。今日はそんな彼のこだわり??をご紹介。。普通じゃね~し 笑

 

ますは、歯磨き粉。。3種類を必ず準備。。毎日交換して使います。もちろん歯ブラシもタイプが違うものを3種類。。意味わかんね~し

ストックがないと叱られます。。ーー;

f:id:Orandakurashi:20170401193603j:image

朝食用にこれも必ず常備。。パラパラとかけるあま~いチョコとフルーツフレーク。。いまだに好きになれない。。

下のは、パンを焼いたような感じかな。。サクサクしていて、チーズやフルーツ、などなど好きなものを乗せて食べるもの。この3つもないと叱られます。

f:id:Orandakurashi:20170401205126j:plain

f:id:Orandakurashi:20170401205127j:plain

スタンポット。。これは、テレビでサッカー観戦の時、必ずチップスとコーラなので、夜中にお腹が空いた時用の臨時のレンジでチンする食べ物。。ブーランコールという野菜とマッシュしたジャガイモが混ざったものとソーセージにグレービーソースがセット。。なかなかおいしいですよ。

f:id:Orandakurashi:20170401205128j:plain

これは、私の必需品パスタ。オーガニックのヘンプ(麻の実)が入ったパスタです。

大麻じゃないですよ! ヘンプですよ!麻の実パウダーが入っていて、健康食品です。

オランダは、BIOのお店でヘンプ商品はたくさん買えます。健康一番!!

f:id:Orandakurashi:20170401205124j:plain

お腹が空いた時に、いつでもスープが食べれるように常に何種類も用意。。

ホントにホントにめんどくさい。。オランダ旦那。。

f:id:Orandakurashi:20170401205122j:plain

 

みなさんの旦那さんもうるさい好みありますか?

色々ホント愚痴りたいくらいめんどくさい。。フルーツも常にカットして冷蔵庫に入れておかないと怒られる。。

猫のエサも何種類も用意しないと怒られる。。毎日君は同じものが食べたいのか?と。。はいはい。。。

 

私。。。ホントえらい 笑

 

ぜひ~~~あなたの愚痴もお待ちしてます!! 笑

あ。。。リクエストにお応えして。。笑 赤い壁~♪

f:id:Orandakurashi:20170401205121j:plain

 

#オランダ 旦那 #国際結婚  #オランダ食材 #オランダ 観光