猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

行ってみたい=== レストラン(^^♪

f:id:Orandakurashi:20170404152145j:imageおはようございます。。。今日もアムスはいい天気です!

猫たちは朝食食べて、またねんねしています。。笑

 

今日は、迷子猫や捨て猫、飼えなくなった猫たちを保護している自治団体がやっている猫のボートハウスに行ってきます!

運河に浮かぶおうち。。オランダならではですね。。

うちから歩いて15分もしないのに。。知らなかった。。

 

50匹近くの猫たちがいるそうですよ。。明日、ご報告しますね。。募金してこなきゃ!! メス猫たちの避妊治療とすべての猫にICチップを入れて、今後迷子にならないようにしてくれてるそうです。

お金かかるのに、すばらしい!! オランダ最高!

 

今日のお題。。

 

夏までに行きたいレストラン in アムステルダム

 

 

GUTS&GLORY

創作カジュアルフレンチかな。。行ってみたいんです。。

http://www.gutsglory.nl/menu/lunch

 

Le petit bistro

こちらもフレンチ。ビストロの方のランチはお値段的に入りやすいかも。。なので、ランチに行ってみたい。

http://www.bridgesrestaurant.nl/en/le-petit-bistro/

 

Adam

フレンチとダッチを混ぜたような創作料理です。

http://www.restaurantadam.nl/

 

たまにはおしゃれしておいしいもの食べておしゃべりしたいですよね~♪

オランダでもおいしいもの食べれるんですよ~~~是非!

 

日本にいる時、おいしいものを食べに行く時はいつも一休を利用します。外れないので。。^^

 

#オランダ 暮らし #オランダ 観光 #アムステルダム レストラン #アムステルダム 日本語 ガイド #オランダ 個人ガイド