猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

世界に一つだけ?? 運河に浮かぶ猫専用ボートハウス♪

 f:id:Orandakurashi:20170405160501j:image

行って来ました!! アムステルダムにある野良猫や保護猫たちが暮らす運河に浮かぶボートハウスPoezenboot ➡The Catboat | De Poezenboot

 

 

今回は、そんなにたくさんの猫ちゃんたちがいなかった。。(ちょっとうれしいようなさみしいような。。)

毎週 月曜日&火曜日の13時から15時まで。。

 

募金してきましたよ! たくさんの猫たちにお金がかかるしね、、募金はネットでもできます!

 

運河に浮かぶ、オランダらしい保護猫たちのおうち。たくさんの方たちが訪れているそうです。

ボランティアで運営していて、国からお金がもらえるわけでもなく、みんなの寄付のみ。。すべての猫にICチップ&避妊治療。。お金がかかるのに、スタッフも常備4人はいるそうです。幸せですよね、オランダ猫。。

 

運河を眺めながらの~んびり過ごす猫、お客さんの写真に応えるのが得意な猫などなど。。面白かったです。

 

お友達に話したら、以前、そこから猫ちゃんを譲ってきたそうです。かわいいね子でしたよ~。。でも!! 猫が脱走して。。何日経ったある日。。スイスから連絡が。。猫が。。。オランダからスイスに笑

旅行したかったのかな?? ハハハ

ICチップのおかげですね! スイスで見つかったんですよ!

 

本当に本当にオランダという国はすばらしい!! 日本もこんな団体が動物を助けてくれてるのかな。。。

少しでも多くの猫ちゃんやわんちゃんが幸せに暮らせますように。。オランダから祈ってます。

 

オランダ在住の方、オランダ旅行に来られる方、たくさんの方たちのサポートお待ちしてます!

f:id:Orandakurashi:20170405161353j:plain

f:id:Orandakurashi:20170405160707j:plain

f:id:Orandakurashi:20170405160851j:plain

f:id:Orandakurashi:20170405161017j:plain

f:id:Orandakurashi:20170405161151j:plain

 #オランダ 猫 #保護猫 #オランダ暮らし