猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

朝の散歩は三文の徳?! 笑

f:id:Orandakurashi:20170407145146j:plain

f:id:Orandakurashi:20170407151145j:plain

f:id:Orandakurashi:20170407151254j:plain

入れ替わりで必ず私のところに誰かいる。。。トイレにもなかなか行けないくらい満員御礼。。笑

 

おはようございます!

なかなかよく寝付けなく。。。朝の5時半から起きてます。

 猫のように思いっきり寝たいわ。。笑

 

今日のお題は、朝の散歩は三文の徳?! 

 

我が家は、オランダ旦那と寝る時間が全く違います。

私は朝型人間。 彼は、夜型人間。

彼は、シーンとしていないと寝れない人間。。猫も私と同じ時間に起きて、騒ぐので、静かにしているのがホント大変。うるさいと叱られます。怒られます。(だったら早く寝ろってんだ!)と毎回思いますが、習慣てなかなか変えられないんですよね。。

 

ということで、私は毎日のように雨でなければ、午前中散歩します。

その間、猫たちは静か~にしているので。。

バイヤーの買い付けしたり、食事の買い出しに行ったり、、

 

朝って気持ちいいですもんね、、私の大好きな時間帯です。

お腹が空いたら、パン屋さんでクロワッサン買って食べたり。。

f:id:Orandakurashi:20170407152641j:plain

ぶらぶら散歩は、ガイドするときの情報がたくさんあるので、結構朝は貴重な私の収入時間。。^^

 

オランダって、素敵~♬ って思ってもらえるように、いろいろ散策しています。

ホントかわいい町なんですもの~~(^^♪

 

今日もガイドのお問い合わせやらBIO関係の記事依頼などがあり。。朝から頑張ってます^^

 

ブログのおかげでいろいろな方に出会い、教えてもらったり、、海外に住んでいても、日本人の方と交流持てることに本当に感謝しています。

 

海外に住むようになって、積極的に人と話すようになったり、行動範囲が広がったように思います。

これも海外で学んだ一つです。

自分がやらないと何も始まらない。

知りたいことは自分で調べる。

人をあまりあてにしないで、自分でやる。

聞けば、みんな教えてくれますよ。でも、日本のようになんでもやってはくれないから。。

 

明日は、BOS公園で桜祭り! 大好きな桜がたくさんあります。

日本のイベントがあります。桜祭りは初めてなので、楽しみ~~

またどんな出会いがあるのかな。。^^

桜祭り BOS公園

https://www.amstelveen.nl/web/artikel/Kersenbloesempark-staat-in-bloei.htm

 

さ~てと、そろそろ散歩の準備しようかな。。^^

 

では、また明日~ tot morgen!

お肌のトラブルの季節がやってくる。。。美白商品オランダにないから、旦那に頼んでもってきてもらわないと。。美白化粧品海外必須!

#オランダ暮らし #オランダ 猫 #オランダ 生活