猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

オランダ人は、自分でなんでもやるんです!

うちの近所の風車

f:id:Orandakurashi:20170408181103j:plain

 

今日はお暇っこなので、もういっちょ! ハハハ

f:id:Orandakurashi:20170408182107j:plain

オランダ人は、何でも人にあまり頼まず、自分で家のことなどもします。

 

今日は、日曜大工用品を扱っているお店の紹介。

オランダ内にいくつも店舗があり、オランダ人はここで壁塗りのペンキだの工具だの、木材を買って、自分で作ります。塗ります。

ホント感心するくらいなんでも自分で直す、作る、組み立てる。。

壁のペンキ塗りはもちろん、お店のちょっとした棚やバルコニーの猫用のものなどすべて自分で計ってやります。。

 

オランダは基本、バスタブがないのですが、うちは買ってきて、自分でドリル使ってバスタブ設置しましたよ!

日本人の女性もお友達に頼んで、自分でデザインしてトイレを作り直しました。。

 

私にゃいまだにできませんが、みんなホントすごいです。。

 

日本のテレビを見てると森泉が色々作ってるのを見てると、私にもできるかも~なんて思ってしまいますが、、

オランダは、森泉並みにすごいです。。尊敬しますよ、ホント。。

 

なんでも自分で出来るようになると、こういったお店に行くのも楽しいんだろうな~~

いつになるかわかりませんが、、、笑

 

日本だと、100円ショップにもいろいろ売ってますもんね。。

オランダも100円ショップ出来て欲しい。。

 

IKEAもいいですが、地元民は、ここでも買いますよ、、

f:id:Orandakurashi:20170408182432j:plain

 

ということで。。オランダ情報でした~~^^

 

たまには、スーシャの写真も(^^♪

f:id:Orandakurashi:20170408182551j:plain

 

#オランダ暮らし #オランダ 生活 #オランダ人 #猫