猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

チビちゃんが病気に、、

f:id:Orandakurashi:20170408175158j:plain

f:id:Orandakurashi:20170408175314j:plain

おはようございます。

 

チビちゃんが昨日は一日中ぐったりしていて、御飯食べないし、水もあまり飲まない。

歩かない、、笑顔も見せない、、

 

なんで?なんで? うちに来てわずか3日。。

ネットで調べたりしたけど、ホントの理由はわからない。。

 

子猫、、わからないよぉ〜〜

旦那に話、ペットドクターに夕方行って来ましたよ。

 

かなり高熱が出てて、菌によるかもと。

まだまだ免疫力がないのに、、お腹もくだして、ウンチだらけ。。

 

おうちが汚いからだの、私のせいで病気になっただの旦那に攻められ、、

 

掃除してるじゃん!

私だけが世話担当?

怒りまくりましたが、、病気になったのは確かだし。。

 

子猫は、食べるお皿もかなり殺菌しなきゃみたいだし、床などもかなり念入りに掃除しなきゃみたいなことがネットに書いてありました。。

 

知らなかった。。

人間の赤ちゃんと同じ扱いだなんて、、

ごめんよ、チビちゃん。。

 

今日も一日中、お世話です。

 

早く元気になってね。。

 

あ、、、なんて難しいんだ、、子猫の世話。。可愛い可愛いだけじゃだめね、、

 

やっと少しずつ、他の猫に慣れてきてるのに、、

 

はい、、お世話頑張ります。

f:id:Orandakurashi:20170408155311j:image

 

 

子猫ちゃんの世話、詳しいかた是非いろいろ教えてください!!

お待ちしてます、、涙

これ買って勉強しようかな。。

ねこの健康事典―子猫から高齢猫まで一生安心 (ホームパルブックス)

新品価格
¥1,620から
(2017/4/8 17:31時点)

♯オランダ 暮らし ♯オランダ 猫 ♯子猫