猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

オランダスーパー こんなものも売ってるよ~ 第一弾(^^♪

f:id:Orandakurashi:20170409024809j:plain

おはようございます!

今日は週2のお仕事の日。。ゲーム屋さんのお仕事の日です。

今日もオタクちゃん来るかしら~ 笑

うちでは、AKIBAボーイのAとAmsterdamのAが同じだから、オタクちゃんのことをAボーイと呼んでます。。フフフ お客にはわからないでしょ!

 

暇っこな私は、朝の日課の散歩がてら、スーパーに行って来ました。

大好きなAH(アルバート ハイン)にいつも行くのですが、10秒のところにあるAHはちょっと小さめなので、歩いて10分くらいのAHによく行きます。

そこのスーパーで見つけたいくつかをご紹介!

 

☆ マヨネーズにトリュフ入りとトリュフ&ブラックペッパー入り。。

上のJean Batonのは、食べたことあるので、今回は新登場のトリュフ&ブラックペッパーのを買いました。サンドイッチやフライドポテトにつけて食べよ~~~っと!2ユーロちょっとだったかな。

f:id:Orandakurashi:20170409021815j:plain

f:id:Orandakurashi:20170409021907j:plain

 

☆ サバの半生燻製 皮がとってあるのが左 皮つきブラックペッパーつきのが右

うまいんです!!!! ものすご~くおすすめ。特に左。猫たちも大喜びするほどおいしぃ~~ しょっぱすぎなくて、クラッカーやサラダにのせてこちらの人は食べるけど、私は白米にのせて。。。うまうまです!白ゴマと紫蘇とかと一緒に混ぜご飯もいいですよ!

f:id:Orandakurashi:20170409022339j:plain

 

☆Ontbijt koek (朝食用のケーキ)

いろんな味の種類があるのですが、うちはいつも普通の何もついてないものか、このパールシュガーのを買います。

スライスしてあるものもあります。これにバターかマーガリンを塗ってうちはそれにグラニュー糖をかけて食べます。(はい、デブまっしぐらです)

最初は食べ方がわからなく、お土産で買って帰ったけど、みんなから不評で。。ぱさぱさしていて。。と。。

でも、食べ方が違った~とケーキじゃないし。。朝食です。まったりしていて、なかなか面白い味わったことない味かな。。お試しあれ! マーガリンかバター塗ってくださいね!

f:id:Orandakurashi:20170409023244j:plain

 

☆くるくるパスタ 

私の大好きなAHのエクセレントシリーズのくるくるパスタ。。うちは、これをカルボナーラの時に使います。おいしいですよ。バリラもうまいが、これでいいかな。。

f:id:Orandakurashi:20170409023920j:plain

 

ジャージー牛のヨーグルト

お初です。最近出たのかな。。普通のヨーグルトと値段もそんなに変わらず。。まだ食べてないけど、うまいに違いない! だって~ジャージー牛さんですよ! 自家製あんこ作って乗せて食べたい。。

f:id:Orandakurashi:20170409024307j:plain

 

私が紹介したものは、お安くスーパーで買えるものばかり。

是非一度オランダ在住の方! オランダに旅行に来られる方! 食べてみて~~ください!

ヨーロッパにいくならここをチェック★日本旅行の海外ツアー♪

#オランダ スーパー #オランダ暮らし ♯オランダ 観光  #オランダ 個人ガイド