猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

オランダ スーパー情報♬

おはようございます。。

ロクシーが昨日、大変な状況になり、ドクターから今日が峠ですと言われました。。

死なせない!! だって、まだ家に来て1週間も経ってないのに。。嫌だよ!

母さん、夜なべして寝ずに看病しましたよ。。寄り添って寝て、30分おきに餌をあげ、水を飲ませ。。全く動かなくなった時もありました。。

でも、私はロクシーを信じて、温めて、餌をあげて、励まして。。

今朝、、少しだけ少しだけいつものかわいい顔をのぞかせました。。

もう少し、頑張ろうね、、

おもちゃたくさん買ったんだから、一緒に遊ぼうね。。

不思議ですね。。一睡もしてないのに、大丈夫。。気合ですね。

 

どうかみなさんも祈ってください、この子のために。。

 

 

では、、今日はスーパーのお題!

 

海外スーパーホント楽しいですよね。。現地に住まわれている人もなんだかわからなくて使えない、買ったことないっていうものたくさんありますよね。。

なので~少しずつご紹介

 

これは、私の大好きなベルギービール!CHOUFFEのsoleil (シュフ ソレイユ)スッキリとした無ろ過のブロンドビール。
フレッシュな柑橘系フルーツや、ハーブ、胡椒などのスパイスの香りがとても特徴的です。AHスーパーで、今週セール人便140円くらい!!日本で買うと480円くらいするみたい。。安くてビール好きにはたまらない。。オランダ^^f:id:Orandakurashi:20170411221207j:image

 

これも私のだ~いすきな豆乳ヨーグルトシリーズ。一番好きなのは、ココナッツ入り。。おいしく体にいいって幸せ!入れ物は、紙パックですが、ヨーグルトドリンクではなく、普通のヨーグルトと同じです。右のは胚芽入り。。新登場です。今度買わなきゃ!

f:id:Orandakurashi:20170411221209j:image

 

これは、草を食べてる牛さんから出来たバター。。グラスバター

数年前??にはやりましたよね、日本でも。。コーヒーの中に大匙1杯入れて飲むと痩せるっていう。。ダイエット法。。試したんですが。。私には気持ちが悪く断念。。痩せたいんですが。。。無理でした。。

f:id:Orandakurashi:20170411221238j:image

 

これは、中華とかアジアン系の炒め物用オイル。。私はこれいつも使います。中華とか高熱で料理するので、サラダ油よりいい味になります。

f:id:Orandakurashi:20170411221221j:image

 

これは、デミグラスソースの粉 50円くらいです。

いろんなバージョンがあって、私はこの玉ねぎ入りか牛さんブイヨン入りのを買います。

バターを溶かして、お水とこの粉を入れて混ぜるだけ!一度で使い切れないので、私はいつも冷凍にしています。レンジでチン!

f:id:Orandakurashi:20170411221224j:image

 

 Liefmans yellow (リーフマンス イエロー)

新登場なのかな。。見たことがない。。トロピカルな味の中にエルダーフラワーも入ってる。。アルコール4%なので、ちょっとした暑い日にオンザロックで♬ おいしそう~~~

f:id:Orandakurashi:20170411224508j:image

 

これは、スーパーの猫用餌コーナー。。これが普通かな。。大型スーパーになるともっと種類も豊富。。素晴らしいね、猫王国。。

f:id:Orandakurashi:20170411221210j:plain

 

オランダに暮らし始めたばかりだと、これなぁに?って商品多くて、想像しながら買うか、買わないかですよね?

 

旅行者もそれこそ買わないかなと思い、少しずつスーパー情報お伝えしたいなと。。

だって~だって~オランダだっておいしいもの買えるんだもの~♬

 

こんなの知ってますか~?ってのがありましたら、いつでもご一報くださいね!

これ今お買い得です!! 1本257円ですって! 賞味期限が近いからだそうです。。飲んでみたい方ぜひ!

>【期限が近い為、在庫処分特価品!!】シュフ ソレイユ 150周年記念ラベル 6.0% 330ml <賞味期限:2017年4月末日>【限定品!】

価格:257円
(2017/4/11 23:00時点)
感想(0件)

このセット日本で買うならいいかも! 私の好きなビール勢ぞろい! 笑

>御祝 お返し 誕生日プレゼントにベルギービール飲み比べ6本セット ヴェデット、リーフマンス、ミスティックピーチ、マースピルス 厳選6種類飲み比べセット★専用ギフトボックスでお届け 海外ビール 輸入 ビール ビールギフト プレゼント

価格:2,592円
(2017/4/11 22:57時点)
感想(5件)

#オランダ スーパー #オランダ暮らし #オランダ 猫