猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

アムスにあるビーガン食堂(^.^)

おはようございます。

ロクシーに人間の赤ちゃん用の薬を買って飲ませました!

ビオのお店で買ったから、ドラッグストアのよりはお腹に優しいかなと。

 

なんせ二カ月ベビー猫だから。

初めての子猫の世話、初めて人間用 赤ちゃんの薬、、

ドキドキしながら、祈りながら餌に混ぜてあげ続けました。

 生きるんだ!と念じながら。。

 

そしたらね、そしたらね、、少しずつ治ってきて、自分の力で水飲んだり、歩くようになりました。少しですが、、

 

少しずつ前進したかな。。

 

まだまだ油断出来ませんが、励まし続けます!

 

 

さぁて、今日のお題は、、

お友達が経営しているビーガン食堂をご紹介!!

 

名前は、TerraZen Centre と言います。

アムステルダム駅から歩いたら五分くらいかな。

街の中心地にあります。

うちのお店からも近い!

欧州産有機玄米の量り売りもしてるんですよん♫

 

ビーガン料理とは、肉・魚は、乳製品・卵・蜂蜜など、動物由来の成分を含まない料理のことを言います。

海外では、ビヨンセアリアナ・グランデナタリー・ポートマンなども実践しており、セレブに人気なんですよ!

 

Vegan LoveLife* をコンセプトにやってます。
We at TerraZen combine 💯% Vegan Japanese & Caribbean tastes and ingredients to create our own unique dishes which are both healthy and delicious.

 

Roti wrap

f:id:Orandakurashi:20170414085849j:image

 

 ケータリング もやってます。
キッズパーティや撮影現場などに、、

f:id:Orandakurashi:20170414085931j:image

 

Vegan唐揚げ弁当

f:id:Orandakurashi:20170414090045j:image

 

チョコレートケーキ

f:id:Orandakurashi:20170414090154j:image

 

テンペカツの寿司

f:id:Orandakurashi:20170414090326j:image

 

Vegan チーズケーキ

f:id:Orandakurashi:20170414090353j:image

 

Vegan Plate of the day

f:id:Orandakurashi:20170414090641j:image

 

他にもアボカド納豆丼や天ぷら蕎麦などもやってますって!
基本お客様のご要望があれば、ほとんどなんでもVegan仕様で作りますとのことです。

 

気さくな日本人奥さんとスリナム人の陽気な旦那さんと一緒に切り盛りしていて、アムスでも人気な食堂なんですよ!

 

ヘルシー志向の方! 是非是非行ってみてくださいね。

お店はこんな感じ

f:id:Orandakurashi:20170415210602j:plain

f:id:Orandakurashi:20170415210627j:plain

 

Terra zen centre

Sint Jacobsstraat 19 hs
1012 NC Amsterdam

♯オランダ暮らし ♯ビーガン レストラン アムステルダム ♯オランダ 観光 #オランダ 個人ガイド