猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

疲れた体を癒してくれるチョコ。。

今日のお題は、疲れた体を癒してくれるチョコ。。

 

f:id:Orandakurashi:20170416044931j:plain

f:id:Orandakurashi:20170416051717j:plain

こんにちは。

たくさんの温かいコメントございました。

辛くて辛くてどうしていいのかわからず、涙だけがとめどなく出てきます。

時間がかかりますね。10日間でも我が子は我が子。。2匹の我が子たちが、私たちもいるよ~ 元気出して~って言ってくれてるようで、、

 

毎年、ピクシーは鼻炎なので、この時期に鼻水たらしてかわいそうな時期。。わかっているけど、、これは違うんじゃないの? 大丈夫?何か病気?過剰に心配になります。

もうこれ以上失いたくない。。

なんでこんなにも愛情注いでいるのに、神様は私の子供たちを連れてってしまうのか。。

神様を恨みました。。恨んでも仕方ないのですが。。

当たる場所がなく。。お酒の量が増えてます。。いっそのこと、オランダらしくコーヒーショップにでも行って、リラックスしたい気分、、吸ったことがないので、どうだかわかりませんが。。

 

私が代われるなら死んでもいい。。本当にそう思いました。。40年以上生きた体。。たった2か月の命に代えられるなら。。

 

家にいたくない。。昨日は散歩がてら、外に出ることにしました。。家のどこを見ても涙が出てくるから。。

 

アムステルダムにあるデパート行きました。。人がいっぱいいるところに行きたかった。。

たくさんの人が幸せそうな顔で買い物していました。。見ているだけでなんだか安心? というか悲しい気持ちが忘れられた時間でした。

デパートの近くで期間限定の移動遊園地が出来てました。みんな楽しそう。f:id:Orandakurashi:20170416042136j:image

f:id:Orandakurashi:20170416042144j:imagef:id:Orandakurashi:20170416042147j:image

 

今日は、、甘いもので癒されたく、デパートで大好きなイギリスのチョコを買いに行きました、

 

今日は私のおすすめなチョコです。

チョコと言ったらベルギーかフランスですよね。

でも、イギリスにもおいしいチョコがあるんですよ!

 

まずは、ここブレスタ(PRESTAT)

イギリス王室御用達です。プレスタは1975年に女王陛下エリザベス二世よりロイヤルワラントを授かりました。1999年には、故エリザベス皇太后からもロイヤルワラントを授与されました。皇太后がご逝去されるまでの間2つのロイヤルワラントを掲げておりましたが、長い英国の歴史の中で、チョコレート店として同時に2つのロイヤルワラントを所持したのはプレスタだけだそうです。私の大好きな故ダイアナが自ら通った店としても知られています。

私の好きなのは、ピンクシャンパントリュフチョコ。。プレスタの代名詞とも言えるピンクシャンパントリュフ。シャンパンの芳醇なアロマと微かに感じる繊細なストロベリーの香りが織り成す一体感は絶品です!!

今日は3割割引になっていて、、(アムスにあるバイエンコルフ。。賞味期限が近かったりすると3割から半額になっていることがあります。要チェックですよ!)

お値段は、10ユーロちょっと。日本だと3402円してました。。ありがたい、、価格。

f:id:Orandakurashi:20170416033625j:plain

f:id:Orandakurashi:20170416033747j:plain

 

Charbonnel et Walker (シャボネル・エ・ウォーカー)

1875年の創業。当時の英国皇太子にパリから招かれたマダム シャルボネルとウォーカー夫人がオールドボンドストリートに店を構えたのがスタート。以来英国王室に愛され続け、今でも女王陛下のために毎週バッキンガム宮殿にチョコレートを納める名誉を与えられているくらいこちらも王室御用達。

ここのピンクシャンパントリュフが好きでいつも買っていたのですが、新しく? オランダ見たのはお初のピスタチオにチョコがコーティングされているチョコ。バイエンコルフのサイトで気になって気になって。。実際に見てから買いたいなと。。金額も安くはないので。。

思った以上に量が入ってる。。これは買いでしょ!と購入。

23.95ユーロ

ものすご~く量が入ってますよ! ピスタチオが好きなので、食べるのが楽しみ。なかなかないですよね、ピスタチオのチョコレート。。

この商品は探してみたのですが、日本未入荷のようです。

f:id:Orandakurashi:20170416033926j:plain

 

オランダでは、色々な国のおいしいものが買えますよ!

今、デパートはイースターセールで、、私はバイエンコルフのサイトで、アニヤハインドマーチのお財布とカードケースを買いました。

なんと4割引き!! 4割引きですよ!!

こうやって、私のバイヤー生活がまたまた始まります。

常に新しい情報をチェック、知りたいこと自分でまずは目でチェック。。

 

フェリックス、ママは一生懸命頑張りますよ、、見守っていてくださいね。

#オランダ暮らし #イギリス チョコ #バイヤー #オランダ 観光