猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

小腹が減っては戦は出来ぬ??

f:id:Orandakurashi:20170421171542j:imageおはようございます。

昨日は、朝の7時半に家を出て、1時半までベビーシッターの仕事、その後家に帰り、メイクして洋服着替えて、企業のセミナーのお手伝い。。帰宅したのは、夜中の11時半。。

 

ちかれたぁ~~~

昔は、こんな時間まで会社で仕事するのなんてことなかったのに。。若さには勝てませんな。。チーン です。。(><)

 

でも、楽しかったです! 両方とも^^ かわいい2歳半の男の子。楽しくいっぱい笑って、走って、おしゃべりして。。癒しですね。

 

企業のお手伝いも、日本人ばかりなので、やりやすかったし。。久しぶりに日本の仕事っぷりを見たのと、敬語を忘れかけてる自分にこわっ!

立食パーティーのおいしいお食事までいただき、モエのシャンパンまで。。ありがたい仕事。。笑

そしてもっとありがたいことに、お食事持って帰っていいと言われて、優しいオランダ人スタッフにお願いして、タッパーまで頂き、お料理持って帰りました。。笑 おばちゃんだな。

 

今日のお題は、小腹が減っては戦は出来ぬ??

 

朝から晩まで仕事をしていると、食べる時間なかったりしますよね?

そんな時、みなさんは何を食べますか?

チョコ? クッキー? おにぎり? サンドイッチ?

 

私は、スーパーでクロワッサンをよく買って食べるのですが、緊張すると、なんか1個は食べれなかったり、残しておいてもつぶれたり、、

 

なので。。。いつも大型スーパーに行って、おいしい小さなクッキーなんかを探してます。小包になってるといつでも食べれますもんね。。

それで見つけた、おいしそうなクッキーをご紹介!

キャロットクッキーです。オーガニックでバターを使わず、ビーガンオイルを使用している、健康に気を使ってあるクッキー・・バルセロナの商品ですね。。 f:id:Orandakurashi:20170421163602j:image

 

ピーカンナッツとキャラメル、話題のグラスバターを使ったハンドメイドスタイルのクッキー。。かなり疲れた時にちょうどいいかなと。。

f:id:Orandakurashi:20170421163625j:image

 

これは、朝食用のケーキ。急いでいるとき、歩きながらでも食べれますもんね。胚芽入り&チョコチップ入り。。牛乳と一緒に♬

私、新しもの好きなので、NEWって言葉に弱いんです。。それで買ってみました。。

f:id:Orandakurashi:20170421163627j:image

 

こちらは、びわ!!! トルコ系のスーパーで売ってます。びわが大好きなので、いつも買いに行きます。安いですよね??

f:id:Orandakurashi:20170421163703j:image

 

クッキーは、全部2ユーロちょっとです。

海外に行くと、スーパー楽しいですよね!!! 毎日行ってもワクワクします。こちらの商品は、全部AH(オランダのどっこにでもあるスーパーです)

 

是非、色々オランダのスーパーで買ってみてください!

ちょっとお土産におしゃれなクッキーや、ばらまき用、小腹が空くと機嫌が悪くなる方(笑)是非是非スーパーへ♪

 

これは、そのスーパーにあった、チーズ。。オランダらしいですね。。f:id:Orandakurashi:20170421165104j:image

 

そうそう。。。昨日一緒に仕事をされた日本人。。。ゴッホ美術館に3時間並び、お食事は中華とベトナム料理、日本料理を食べに行ったと。。

んんんん オランダおいしいものあるのに~~なぜにアジアン料理ばっかりなんだ!!

 

もっともっとオランダ料理紹介しなきゃだな、こりゃ。。。

料理が得意な私。。。カメラで撮りたいが、、撮るような料理がない。。なにせ、オランダ旦那は食べれるものが数少なく。。パスタは、カルボナーラとボロネーゼのみ。。寿司は、エビとサーモン、たまごのみ。。ちーん。。腕が鈍る。。。

 

あ~~~ああ、おいしいもの食べに行きたい&作りたい!!

一休のレストラン人気ランキング

 

#オランダ暮らし ♯オランダ 観光  #オランダ 個人ガイド