猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

今日は~昼から~ビール~♪

かわいいスーシャ ♪ なかなかこんなかわいい写真が撮れないので、記念に! 笑 スーシャは本当に写真が嫌いで、、カメラを向けるとぷいっと違う方を見たり、ぴゅーんと逃げてしまう。。かわいいんだよ、スーシャちゃん、カメラは怖くないんだよ! もっとたくさんかわいい写真撮らせておくれよ~~ f:id:Orandakurashi:20170422150922j:image

おっはようございます!

今日も寒いです。。いつになったら~コート片付けられるのかな~~(><)

ほ~~んと寒すぎです。。暖房ガンガンつけてます。。オランダのおうちの基本設定があるそうで。。(誰に言われたわけでもないが。。)みんなのおうちは設定が18℃から21℃だそうです。。うちは寒がりなので、いつも23~24℃の設定です。

はい、電気代かかります。でも、これだけは譲れないので。。仕方ない。。

みなさんのおうちはどうですか? 

 

今日のお題は、今日は~昼から~ビール~♪

 

今日は、仲良しなお友達2人とひるっから~ビール♬ ビール♬

のん兵衛仲間がいて、私はほんと~に幸せ者だ~ 笑

 

私たちの大好きなビアワリーのビールが飲めるところはここです!

☆Brouweij de Prael ➡http://deprael.nl/

f:id:Orandakurashi:20170422012356p:plain

アムスの中央駅から近いですよ!結構わかりにくいですが、是非ググって行ってみてください!^^ 小道にあるのですが、グーグルで調べたら、すぐにわかります。

人気店なので、昼からお客さんがいっぱいで、予約している方もたくさんいます。

 

これは、私のお気に入りビール Weizen ホワイトビールです。飲みやすく、苦みが少ないのです。さっぱりしてるかな。。

 

f:id:Orandakurashi:20170422012416j:plain

 

これはお友達のおすすめビール I・P・A

インディアペールエール グレープフルーツのような香りで人気のビールです。アルコール度数は高いですが、本当にグレープフルーツの香りと苦みがするようなこれぞ地ビールっていう味がします。。伝わってるのかな。。^^;

f:id:Orandakurashi:20170422012805j:plain

 

 

わたしって。。。本当にビールの紹介ブログ多いですよね。。^^;

だって~ビールの国だもの。飲まな! 紹介せなあかんでしょ!!

オランダ旦那は、ビールが飲めません。。だから、私は一人で飲むか、お外で飲み友達と一緒にワイワイ飲みます。。

これが一番楽しいですよね。女子とーくぅ~~

 

ビールが飲めない人でも、飲みやすいフルーツビールやおすすめなビールを店員さんが丁寧に教えてくれますよ。。

 

フライドポテトとオランダコロッケ(ビターボーレン)と一緒にお楽しみください。

ハンバーガーもありますよ♪

f:id:Orandakurashi:20170422150256j:plain

 

#オランダ ビール #オランダ暮らし  ♯オランダ 観光  #オランダ 個人ガイド