猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

名前が面白い マーケット^^

おはようございます!

今日のお題は、週末だけのマーケット!!

f:id:Orandakurashi:20170503154045j:plain

 

その名もyadayadamarket.. http://www.yadayadamarket.nl/default.aspx

 

意味は分かりませんが。。^^; なぜかヤダヤダが気になって。。日本語か?? 

うちの従業員デイブさんのおすすめマーケット♪ 

Zaandamという場所になり、アムスから電車で2駅です。

寿司を売ってるお店もあるんですよ~~

f:id:Orandakurashi:20170503153320j:plain

 

まだ私は行ったことがなく。。近いうちに行きたいなと思ってます。

 

このマーケットの近くに、素敵なインテリアショップもあるんですよ~

www.loods5.nl

 

アムスからちょ~っと電車に乗って、Zaandamに行ってみませんか?アムスから離れただけでも、オランダらしい風景が見ることが出来ますよ。

 

デイブさん曰く。。素敵なほのぼのとした町だよって^^

近くにザーンセスカンスもあるので、ホントのどかなエリアです。。

 

週末行くところな~~~い!!という方、是非行ってみてください。。おいし食べ物や笑いや笑顔が出迎えてくれますよ~♪

 

土曜日なら、うちの近くの北教会の前のBIOのマーケットもおすすめです!

おいしいバイオロジックの食べ物がたくさんあります。

私は、そこにあるキノコやさんが大好きで、特に野生のなめこがおいしいです。日本ぬるぬるしてビニール袋に入ったのしか食べたことがなかったので、おいしさに感動しましたよ!! こりこりしていて、いろんな料理に使えそうです。。

マーケットの目の前には、アムス一番と言われているアップルタルトの有名なお店、winkel43があります。

マーケットの日が激混みですが、テイクアウトも出来ます。

 

これからオランダはベストシーズンです!!

今年はちょ~っとまだ寒いですが、是非是非アムスに来てくださいね! ご案内しますよ^^

 

6月には、ニューハーリング(初ニシン)も始まります。おいしいんです!! 本当に!!! コッペパンにはさんで食べるのがおすすめ^^

その時期が来たら、またご紹介しますね。。

 

今日も曇り空でさっむいです。。明日は、ガイドでキューケンホフ公園。。雨でありませんように。。

せっかく日本から来るのに、雨じゃね。。たくさんのお花に囲まれて、素敵な写真撮って、たくさんオランダで素敵な思い出を作ってほしいなと思ってます。

母娘とお母様のお友達と3人でいらっしゃいます。ワイワイ楽しく出来るように頑張らなきゃ!!

 

#オランダ暮らし #アムステルダム マーケット #オランダ 観光 #オランダ 個人ガイド #アムステルダム情報