猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

オランダ自慢 キューケンホフ公園

おはようございます!

昨日は、オランダで自慢できる公園

キューケンホフ公園にガイドで行って来ました。

天候が心配でしたが、お客様が晴れ女だったのかな? 早朝は少し雨だったようですが、公園に着いたら、晴れ間も見れ。。よかったです^^ 

チューリップは太陽が似合う!!

 

キューケンホフ公園とは、、

キューケンホフは世界最大の花の公園である。Keukenhofという意味は「台所公園」「キッチンガーデン」のことだそうですよ。

別名のヨーロッパの公園とも言うそうです。総面積 32 ヘクタール (79 エーカー) の園地に植えつける花の球根は毎年700万球花々が植えられているそうです。

公園の公開は3月半ばから5月半ばの期間限定公園。。

 

公園に行く途中、4月だとチューリップ畑を見ながら公園に行けるのですが、少し遅かったので通り道のチューリップは終わってました。

でも、公園内は本当にきれいなたくさんの種類のチューリップが出迎えてくれました。。

 

みんなみ~んな写真撮りまくり。。私もガイドを忘れて??写真撮りましたよ~

 

見てください!

これ全部チューリップなんですよ!

種類がたくさんありました、、見たことないようなチューリップもありました。

広くて広くて全部は周れなかったけど、とても満足されたようで。本当に楽しい一日でした!

是非まだ間に合います!! ぜひこ~んな素敵な公園 キューケンホフ公園に行ってみてはいかがでしょ^^ 5/21までです!!!

f:id:Orandakurashi:20170505143134j:plain

f:id:Orandakurashi:20170505143220j:plain

f:id:Orandakurashi:20170505143313j:plain

f:id:Orandakurashi:20170505143419j:plain

f:id:Orandakurashi:20170505143509j:plain

f:id:Orandakurashi:20170505143721j:plain

f:id:Orandakurashi:20170505143813j:plain

f:id:Orandakurashi:20170505144100j:plain

f:id:Orandakurashi:20170505144207j:plain

行き方は何パターンか有ります。

バスと入場料がセットになったものがお得です!

「コンビチケット」のお値段はそれぞれ、アムステルダムから29€、スキポール空港/ライデン駅/ハーレムから24€となっています。

ネットからも購入できます。

http://www.keukenhof.nl/index/en/

 

私たちは、行きは、日本人でタクシーをされている方にお願いして、行きはタクシーで行きました。

とても親切で安全運転なドライブでしたよ!おすすめのドライバーさんです!

日本人でタクシードライバーをされているのは、この方だけです!!

お引越しなどのお手伝いもされるそうです。

是非空港までの送迎や移動手段にお願いしてみてはいかがですか^^

http://honeymocotm.wixsite.com/honey-moco-drive

 

今日もガイドで、風車を見に行って来ます!!

さ~出かけなきゃ!!

では、では、また明日~~~♪

 

#オランダ観光 #キューケンホフ公園 #オランダ 個人ガイド #オランダ ガイド