猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

たまにはこんな観光もいかが?

今日はお仕事が早朝からありまして・・

バタバタとしておりました。。あまりにもお腹が空いたので、さっき早めの夕食食べ終わりました。。笑

レンコンが買えたのでレンコンとベーコンのペペロンチーノスタイルとあさりの炊き込みご飯を土鍋で炊きました!

写真忘れたが。。うまかった~~~(^^♪ 旦那がいない夜は、彼の食べれないものを思いっきり♬ 

今日のお題は、こんな観光いかが??

アムスを普通に歩いていると全く感じないけど、、おうちの家の壁とかに絵が刻まれていたり、書いてあったり、作られた時の西暦が書いてあったり、、、

 

結構面白いですよ。。今日、ふと目に留まったのが気になり、歩きながら探していたら、結構面白いなと。。

 

こんな街歩きも楽しいですよ!

風車の中とかで小麦粉なんかを挽いてるのかな。。

f:id:Orandakurashi:20170512014524j:image

 

ANNOは西暦です。1652年に建てられたんですね。。すごい。いまだに存在してるところがすごい。。そして人が住んでいる。。

f:id:Orandakurashi:20170512014550j:image

 

これも古いですね~~1649年 368年前

f:id:Orandakurashi:20170512014637j:image

 

このおうち。。。1633年。。。384年前。。ううう マジか!!!

f:id:Orandakurashi:20170512014619j:plain

 

これは、昔銀行だったところにスタバが今は入ってます。。なんかヨーロッパっぽくて素敵

f:id:Orandakurashi:20170512014647j:image

 

スタバの近くにこんな素敵な通りもありますよ。。大好きなんです、この通り。きれいですよね。観光客はよく写真撮ってます。

f:id:Orandakurashi:20170512014658j:plain

 

上を見すぎると交通事故になりかねないので、気を付けながら、是非こんな観光もしてみてください。

歴史を感じる街歩きもいいですよ。

 

是非アムスにお越しくださいね!

 

#オランダ観光 #アムステルダム観光 #個人ガイド #オランダ ガイド #オランダ ブログ村