猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

お友達とまたまたワイワイ 土曜日♪

おはようございます。

昨晩は、2日連ちゃんで同じお友達たちともう一人ガイド仲間のお友達^^

またまたワイワイ楽しみました。。

 

ほんと~~~は。。。ユーロビジョンソングコンテスト ファイナルだったので見たかったのですが、、ビールには勝てなかった。。(笑)どんだけのん兵衛なんだ。。

しょうがないよ~~ビールの国なんだから。^^;

帰宅後、少しファイナルが見れたのでよかったが、、好みの曲が優勝ではなかった。。ポルトガルが優勝。来年に期待します。

見たい方は、こちら・・・https://eurovision.tv/feed/videos

 

髪もなんとなく。。赤くなったような、、、気がします。数日経つと色赤くなると言われたので、ちょっと待ってみます。

でも、思ったよりは洗った時キシキシしなくて、きれいにすぐに流せましたよ。。

タオルとか普通染料だと染まりますよね??でも、半日後に洗濯したけど、きれいにおってましたよ。。ヘナは衣類とか染まらないのかな?

 

叶姉妹の美香さんのような髪の毛の色。。草間弥生さんではなく、美香さんですよ。。笑

 

 

昨日行ったところは~~~

ここ kam yin  http://www.kamyin.nl

スリナム料理を食べました。ここに来たら食べるものが大体いつもRoti kipfilet special。

スリナムスタイルのトマトペーストが入ったカレーにゆで卵、インゲン、ジャガイモ、鶏肉が入って、スリナムパンケーキと一緒に食べます。

美味しいですよ!f:id:Orandakurashi:20170514070959j:imagef:id:Orandakurashi:20170514071008j:image

 その後は、カフェに行き、涙こぼしながら笑いこけて、帰宅したら11時過ぎ。。5時間もしゃべりまくり 笑

飲んだビールは、大好きなホワイトビール

f:id:Orandakurashi:20170514071731j:image 

今日もたくさん笑えてよかったな。

笑うって大切!!

 

今日、気になったチャイナタウンのテイクアウトのお店

moekes's  http://moekes.amsterdam

f:id:Orandakurashi:20170514071152j:image

f:id:Orandakurashi:20170514071219j:imagef:id:Orandakurashi:20170514071210j:image

フライドポテトの上にチキンサテとか豚肉のソースがからんだのが乗ってる。

美味いのかな、、すごいアイデア

今度買ってみよっと!

 

是非是非、天気のいい今の時期にアムスにいらしてくださいね~~♪

 

#オランダ暮らし #スリナム料理 #アムステルダム レストラン #オランダ ビール #ホワイトビール #アムステルダム 観光 #オランダガイド #個人ガイド オランダ #ユーロヴィジョンソングコンテスト2017 #オランダ ブログ村