猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

美術館巡り 第2弾 Museum van loon

おはようございます。

今日は27度の夏日になりそうです。。貴重貴重。。外行かなきゃ!!

昨日もいい天気だったから、歩いた 歩いた 万歩計が2万歩になってました! Good diet^^

 

昨日は、猫博物館をご紹介しましたが、まだまだ時間がたっぷりあったので、もう1つ行きました。

f:id:Orandakurashi:20170517153731j:plain

行った美術館は。。。Museum van loon (ミュージアム ファン ローン)

素晴らしいお屋敷です。

Professor Maurits van loon という方の邸宅を公開しています。

1672年に建てられた素敵な素敵な邸宅。  

地下1階から2階まであるお家。

f:id:Orandakurashi:20170517153842j:plain

f:id:Orandakurashi:20170517154034j:plain

f:id:Orandakurashi:20170517154129j:plain

これなんでしょう? 紙が押さえられていたので、絵に使ったのかな?

f:id:Orandakurashi:20170517154304j:plain

料理好きの私にはたまらないダッチデザインキッチン。。

f:id:Orandakurashi:20170517154520j:plain

f:id:Orandakurashi:20170517154609j:plain


レンブロントのお弟子さんが最初の居住者だったそうです。

19世紀になってから、この美術館のローンさんが住み始めたそうです。

ローン家は、オランダの東インド会社の設立に関わった人物やアムステルダム市長をされた方もいたそうです。

名家ですね。。

f:id:Orandakurashi:20170517154709j:plain

f:id:Orandakurashi:20170517154757j:plain

f:id:Orandakurashi:20170517154856j:plain

 

是非カナルハウスの素敵なお家を見学してみてくださいね。

museum van loon サイト➡http://www.museumvanloon.nl/home/

 

さ~て今日もまたお散歩しようっと! ^^

では、また明日~♪ Tot morgen!

 

#オランダ 美術館 #アムステルダム 美術館 #個人ガイド オランダ #museum van loon #アムステルダム 美術館巡り