猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

オランダで猫を飼いたい時は。。

f:id:Orandakurashi:20170520150526j:plain

おはようございます。

今日は雷になる予定でしたが。。快晴のようです^^

いい土曜日になりそうです。

 

今、私は子猫探しをしています。。

フェリックスの件もあるので、慎重に選びたいのですが。。子猫は大人気。。

なかなか思うように行きませんね。。

5歳のピクシーの遊び相手がやっぱり必要で。。11歳のスーシャは、遊んでくれないし。。ピクシーが来るとすぐ威嚇するし。。困った困った。。

 

オランダは、ペットショップで猫は買いません。というか売ってません。

基本、保護団体から譲ってもらうか、ネットでブリーダーから購入するしかありません。

キチンと9週間育てくれた後、新しい飼い主のところに行くのですが。。。(以前にこのことは書きましたね。。)

 

今日は、オランダ人が猫探し、犬探しに使っているサイトを紹介しますね。

このサイトは、オランダ版ヤフオクとでも言いましょうか。。なんでも買えます。

オランダ語なのですが、結構便利なのですが、ぼったくりとかもあるので、利用する方は気を付けてください。

marktplaats ↓

https://www.marktplaats.nl/z/dieren-en-toebehoren/katten-en-kittens-overige-katten/katten.html?query=katten&categoryId=406

 

猫は、katten / 犬は、hondで探すといろいろ出てきます。

おもちゃや餌も売ってます。

 

交渉次第のものや無料なんかもあります。

自宅近くで探してるかたは、上の方のpostcodeに自分の郵便番号を入れて、隣を何キロ近くで探すかを選びます。

 

ペットショップと違い、交渉したり、直接会いに行ったり、直接電話で話すことも出来ます。

子猫は、基本9週間母親と一緒、トイレも自分で行けるようになるまで&餌食べれるようになってから引き渡しです。

子猫のことをきちんと考えてます。

 

早くピクシーのお友達を探してあげたいんだけど、、オランダ語でメールしない私が受け入れてもらえないのか、人気なのか。。。お返事が着ません。。涙

ゆっくり探すからね、ピクシー ちょっと待っててね。。母さん頑張るから!!

 

日本だと里親探したくさん見るのですが、、日本から連れてくるわけにもいかず。。(><)

 

日本にもたくさんたくさん里親探しされている方がいます。

どうか家族の一員に迎えてあげてください!

本当に癒されますよ。。もう私なんて猫の居ない生活は考えられなくなってます。

 

さ~ってと、いい天気だから買い物行こうかね~^^

では、また明日!

 

もし、オランダにお住まいの方で、子猫を譲っていただける方がいましたら、ご連絡ください!!!

お待ちしております!!

f:id:Orandakurashi:20170520150611j:plain

 

#オランダ暮らし #子猫 探し オランダ #猫を飼う場合 オランダ #海外生活ブログ オランダ情報