猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

来月からオランダはイベントが盛りだくさん!

f:id:Orandakurashi:20170522162357j:imageおはようございます!

今日はオランダも夏日のようです。。うれしいな~♬

日本も暑そうですね。。日射病などにならないように、水分補給してくださいね! 私は以前、水分取り忘れて、電車内で気持ちが悪くなり、大変だったことがあります。

 

今日のお題は、Holland Festival

夏が近づくと、オランダはたくさんのイベントがあります。

1974年から続いているこのイベントはアムステルダム内のいろんな場所で開催されます。

演劇だったり、ダンス、オペラ、音楽、アートなどがあります。

このホーランド フェティバルは、毎年新しいもの、パフォーマンスを紹介するのが特徴のようですよ。。

面白いイベントです!

6/3から6/25まで開催してます!

イベントサイト → https://www.hollandfestival.nl/nl/

 

あとは、こちらのサイト。。。

http://www.iamsterdam.com/nl/uit-in-amsterdam/uit/festivals/zoek-festivals

このサイトは、音楽イベント、ダンスイベント、映画イベントなどの情報が出ています。

 

来月から夏にかけて、世界各国からこのイベント目的でやってくる方たくさんいます。

週末は、お祭り騒ぎになる時もあり。。。私の住んでいる家の近くに、大きな公園があるのですが、イベント時期の週末。。。夕方からお酒を飲んで騒ぎ始める人、バーもボリュームガンガンかけて切れそうになるくらいうるさかったり、公園の音楽イベントは真夜中まで続くため、うるささで寝れない。。--; そして11時くらいまで外が明るいので、これまた寝れない。。笑

 

日本と違いますよね、、町中ですよ!! 子供も寝れない。年配の人も寝れない。。私も寝れない。。

だからなのかわかりませんが、、、その公園はイベントがたくさんあるので、最近若い人たちが住むようになり、物価も上がってるようです。

 

1年通して住んでみないとわかりませんよね。。

 

でも、たくさん方にオランダに観光に来てもらえることはいいことだ!

私もどのイベントに行こうかな。。

 

さ~てと、お昼のサンドイッチ作って、仕事の準備でもしなきゃ。。いい天気。。。お出かけしたい~~ 笑

 f:id:Orandakurashi:20170522162418j:imageピクシーも出かけたいよねー 笑

 

#オランダ イベント #アムステルダム イベント #オランダ観光 #オランダ ガイド #オランダ 個人ガイド #アムステルダム ガイド