猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

オランダあるある 第4弾 (今日はお猫様編)

おはようございます!

今日もいい天気になりそうですが、、、最高気温が19℃。。オランダは日差しが強いので、日本の19℃よりは暑く感じるかな。。

 

週2日のお店の仕事を昨日で終わり、今週もバタバタと仕事です。。

今日は数時間 ベビーシッター、明日はランチタイムにガイド、土曜日もガイド、そして日曜日と月曜日にお店の仕事。。(全部教えてくれなくっていいって?)笑 とりあえず、書いてみました。。笑

 

今日のお題は、オランダあるある 第4弾♪

まず、、、明後日、我が家に子猫がやってきます。3日間朝から晩までパソコンで毎時間 子猫が出ているサイトをチェックして、メールして。。

オランダ語でみんな書いてるのですが、、(当たり前なのですが)オランダ語が微妙なので、英語で書きますねって前置きをしながら何通も何通もメールしたり、問い合わせしたり。。

 

誠意を見せたのですが、あちら側の誠意が全く感じられない+返事なし。。

売りに出してるんだから、返事くらいしろってんだ! 本当に好きになれないmarktplaats というサイト。。

でも、ここでしか子猫情報がたくさんないし。。(><)

ピクシーの遊び相手のために頑張りましたよ! 

OK!!ってメールがやっと来て、予約という形にするから予約金払えって言ってきたから、振込先ともっとあなたの情報を教えてくださいって再度メールしたら。。。数日後、知らないあなた売るのやめますってさ、、は???? みんな知らない人たちが買うんだろうが!! ってマジで切れそうになりました。ありえない回答。。

 

ヤフオクのようなサイトなのですが、本当に詐欺のような人、嘘ばっかりの人もたくさんいて。。

なので、かなり慎重に選びました。

もう後悔したくないので。。

 

おおらかなのか、おおざっぱなのか、お国柄なんでしょうね。。日本人のような誠意とかきめ細やかさ、スピーディーさがない。。

長年会社員をしていると、すぐお返事、すぐ回答が当たり前だったのに。。

売りに出してるのに、返事なしとかありえない。。

宅配便も来るといったのに来なかったり、工事の人が来ても、なんでかな~わからないとか。。もう呆れることが多々。。。

ま~仕方ないかっていつになったら思えるのか。。思えるようになるのか。。。

 

31日に子猫ちゃんを引き取りに行く予定だったのですが、25日に変更。電車に揺られ、1時間以上。。でも、この子がよかった。。

母さんどこまでだって迎えに行くよ。。

楽しみだな。。ピクシーとスーシャと仲良くしてくれるかな。。

 

この子を迎えます(^。^) 

f:id:Orandakurashi:20170523143226j:imagef:id:Orandakurashi:20170523143229j:imagef:id:Orandakurashi:20170523143230j:image

#オランダ あるある #オランダ 猫 #子猫を飼う 海外 #オランダ暮らし #海外ブログ村 オランダ情報