猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

サッカー王国なんだな~

おはようございます。

今日は楽しい子猫ちゃんお迎えの日~~(^^♪

あと数時間で会える~~ 楽しみだな。。

 

昨日、アムステルダムのサッカーチーム AJAXマンチェスターユナイテッドの試合でした。ファイナルの試合なので、人がたくさん来るんだろうな~とは想像していましたが、、想像以上だったようです。。

 

昼間はガイドだったので、お客さんとランチして、外に出たら、すでにAJAXのユニフォームを着たサポーターたちがわんさか。。団体で歩いてる・・

 f:id:Orandakurashi:20170525160934j:image

2時間後の写真f:id:Orandakurashi:20170525161306p:imagef:id:Orandakurashi:20170525161308p:image

 

 

昨日は初めてなことが多かったな~~~

  • トラム内のビール飲んでる人たち
  • トラムの中で歌ってる人(AJAXのなのかな。。私はファンではないのでわかりませんが)
  • スーパーの入り口でのセキュリティーチェック

夕方にはエキシビジョンで観戦する場所がミュージアムプレインのところだったのですが、3時くらいに人がいっぱいいましたが、友達が5時くらいに通ったら、通れないほどの人 人 人~~~~

ビールを飲むからトイレが必要ですよね。。簡易トイレがいたるところに準備されていました。。警察官もいっぱい。。

 

アムスはもう人がいっぱいだからコナイデクダサ~~~イという内容の警告アラームメールまで出回るくらいすごいでしたよ、昨日は。。

 

本当にサッカー王国なんだなと初めて実感しました。。11年もいるのにね、、、なんでかな^^;

 

結局、AJAXは負けちゃったのですが。。

トラブルにならなかったようで、よかったです。

 

うちの近くに救急車が一度の2台も来たときはビビりましたが。。

 

あ~~~町中、、、ハイネケンの空き缶ゴロゴロしていて、簡易トイレの臭いもすごいんだろうな。。

違う場所通って、駅まで行こうっと!

 

では~~~子猫ちゃん迎えに行って来ます!!

 

#サッカー試合 AJAX ファイナル #子猫 オランダ #子猫を飼う #オランダ暮らし #にほんブログ村 オランダ情報