猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

子猫を迎えて。。

こんにちは。

 

子猫を迎えにはるばる1時間半かけて、引き取りに行きました。

 

かなり田舎、、電車が遅延したら大変なので早めに出て、少し遅延はしたものの、無事に引き取る駅に到着、、

一時間早く着いたから、お茶でもと思ったら、、何もない、、(´⊙ω⊙`)

参りました。。

仕方ないから、外のベンチで待つこと一時間、、

 

小さな小さな子猫がやってきました。。

 

私が思った以上に小さく、、ホント8周目?というくらい小さい、、

 f:id:Orandakurashi:20170526185638j:image

カゴに入れて、アムスまで戻る最中、、カゴが嫌いみたい&不安もあり、鳴く 鳴く、、

大きな声で、ミャーミャー鳴いて、、

 

周りの人達が、可愛ねとか何歳とか、、みんな優しい。。さすが猫王国 オランダ。

 

電車の中では、膝の上に置いて遊んだり、、そのうちウトウトして、、寝てました

f:id:Orandakurashi:20170526185611j:imagef:id:Orandakurashi:20170526185622j:image

 

まだまだワクチンしてないから、病院に今日連れて行ったら、、小さいからワクチン注射できないと、、はっ???

日本は、8週目になればワクチン注射が出来ると聞きました。ネットにも書いてありました、、

だが、、オランダは出来ない、、なぜ?

来週は9週目だから大丈夫だって言われました。。たった4日しか違わないのに、、

意味が分かりません、、

 

国が違うとやり方、考え方が違うのか、、

 

なんかわけわからんので、家に帰り、旦那に話したら、、オランダは、日本より、動物に対して医療が上だと言われ、、

はっ??としか言えなかった。

なんだか、オランダ旦那は、オランダ医学が日本よりいいと信じきってる、、

 

話し合いにならないから、、言い合いするのはやめました。

 

ホント、国が違うと意見が合わない、、

 

とりあえず、遊ぶおもちゃやプロテイン、餌を買いましたよ。

元気すぎるくらいヤンチャな小さな子猫。

フェリックスの分まで長生きするんだよ。。

母さん、頑張って大きくさせるからね。

 

そうそう名前、、決めました!

5月に引き取ったから、メイ

英語は、may

オランダ語は、mei

 

メイちゃんです!

ジブリが大好きで、トトロに出てくる元気な女の子の名前もメイ。。

 

元気な子になるように、メイにしました。

 

スクスク育つんだよ。。

 

#オランダ暮らし #子猫 #子猫の育て方 海外 #にほんブログ村 オランダ情報