猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

今日は30度越え~~~

おはようございます。

朝から暑いです。。。スーシャ抱っこしながらこの記事書いてますが、、、暑いんだよ~~スーシャちゃん。。

すやすや寝てる姿を見ると、、嫌だとは言えず。。

猫たちも暑いから、昨日は涼しい日陰のあるバルコニーで寝てました。。暑いよね~猫だって、、

f:id:Orandakurashi:20170527160525j:image

 

子猫のことでいろいろあり、、2日ほどよく眠れず。。。

ホント、オランダあるあるです。。

ネットを通して買うということへの不信感がまた増えた。。

ま~この話は長くなるので、近いうちに報告します。

そんなこんなですったもんだが、メイを迎えてからあり。。現在、友人に1か月間ほど預かってもらってます。。

うぅぅぅぅぅぅ 早くメイと暮らしたい。。泣きたいです。

 

気分を取り直して、、今日はガイドのお仕事の日。。

あちゅです。。31度にはなるそうです。。どうした?? オランダ、、急にすぎるぞ!!

体がついていきません。。ま~扇風機で過ごせるので、快適ではありますが。。。外がね。。。なんせ、ヨーロッパ、。日差しが強い!! 

はい、シミになります。。

 

今日は一日お外。。日焼け止めしなきゃ。。

 

オランダらし~~~いお仕事なんですよ!

今日は、アムステルダムの地ビール巡りとハーレムの地ビールに行く予定。。

土曜日で暑いから、昼には混んでるんだろうな。。

ビール大好きな私のもってこいの仕事 笑

 

うちの近くの公園では、フードマーケットが開催されてて、いろんな屋台が出ています。。楽しいですよ! 日曜日までです!!

是非~~(^^♪

サイトはこちら → http://rollendekeukens.amsterdam/en/

 

うちの近所なので、近くのスーパーはいつもの10倍の人。。そして、ビールがほんの少ししか残ってなかったり、チップスやらパンなんか、公園で食べれそうなものは結構売り切れ。。

困りました。。遠くまで買いに行かなきゃ、、

 

でも==すっごい偶然で、子猫を迎えに行った日、帰りにそのスーパーに行ったら、なんと!! うちから40分以上かかる場所に住んでるお友達にばったり!! 

すっごい偶然でびっくりしました。。公園に行くので、ビールを買いに来てました^^ イベントとがあると、こんな偶然もあるんですね~♬

子猫見せれてよかったです! 見せる予定だったので! 小さなメイちゃんのお披露目が出来ました。

 

公園のイベント、、、ちょくちょくチェックしないと。またお友達に会えるかな~。。

昨日は、友達同士も公園でばったり会ったそうですよ~

あんなたくさんの人の中から、なかなかいない日本人。。なんだか不思議。。

 

さ~て、今日も頑張ってきます!

皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね!

 

#オランダ暮らし #オランダ イベント #偶然友達に会う #オランダ 観光 #にほんブログ村 オランダ情報