猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

ビール ビール び~~~る!!

 

おはようございます。。

10時間も寝てしまった、、(><)

昨日の天気が30度越えで一日中お外でガイドのお仕事をしていたので、暑さで疲れたのかな。。

ほ===んといい天気でした!

 

昨日のお仕事は、アムステルダム内の地ビールのお店を紹介するツアー。。

楽しかったです!

天気もいいからどこもかしこもアムス市内は人でいっぱい。。こんなにも人いた??ってくらいたくさんの人たちが土曜日を満喫していました。。

 

最初に行った地ビールのバーは、De Prael  http://deprael.nl/

f:id:Orandakurashi:20170528151844p:imagef:id:Orandakurashi:20170528151853p:image

いつも行ってるので、相変わらずのうまさでした~(^^♪

アムス中央駅からすぐの場所にあります。行ったときには、テーブルが予約席で9割埋まってましたので、4時以降に週末行かれる方は予約必須です!

住所:Oudezijds Armsteeg 26
1012 GP Amsterdam

 

ワイワイ飲みながら、2件目にレッツゴーということで、向かった先は、ここ Bier Fabriek 

http://www.bierfabriek.com/en/

f:id:Orandakurashi:20170528152813j:imagef:id:Orandakurashi:20170528152815j:imagef:id:Orandakurashi:20170528152831j:imagef:id:Orandakurashi:20170528152829j:imagef:id:Orandakurashi:20170528152834j:image

ここは、ビールの種類が3種類しかなく、、ビールはとくにスペシャルうまいってわけではないのですが、落花生がテーブルの上に置いてあって、無料で好きなだけ食べれます。そして、カラは床に捨てます。。

ここの名物がチキンの丸焼きのようで、ビールと一緒に食べました! うまい!!

ここはダム広場からすぐなので、便利ですよ!

住所 :Nes 67 

 1012 KD  Amsterdam

 

お腹もいっぱいになったところで3件目

ここは、私の大好きなビールの Brouwerij Het ij 

http://www.brouwerijhetij.nl/?lang=en

f:id:Orandakurashi:20170528154047j:imagef:id:Orandakurashi:20170528154040j:image オランダらしいバーですね~ 風車ですよ!!

ここは、トラムに乗って行かないとですが、行く価値ありです! 

ここに着いたのが夕方だったのもありますが、お客さんで中も外もいっぱい。。そしてお腹もいっぱい!! 笑

みんな楽しそうに飲んでましたよ!新作も3つありました。。ここは初めて行ったのですが、また行きたいビアワリーでした。。

住所:Funenkade 7 

1018 AL Amsterdam 

 

あ~飲んだ 飲んだ & 楽しかったです!

毎回、本当に素敵なお客様に出会えて、私幸せだな~って思います。

人との出会い、そしてオランダをみんなに好きになって帰ってもらえるってうれしいです。

 

さ~て、今日と明日はお店で仕事。。頑張るぞ~~!!

 

#オランダ地ビール #アムステルダムビアワリー #オランダ観光 #オランダ個人ガイド #にほんブログ村オランダ情報