猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

今日は、コリアンマーケットに出店

おはようございます!

今日も30度近くなるそうですよ~~

でもね、寝苦しくないんです。。そこが好きよ~オランダ。。小さな空気窓を開けておくだけでよく寝れました^^

明日は、19度になるとのこと。。10度も違うと体がついていかない。。。若くないから、体の調整がなかなかね。。。(><) 風邪ひかないように気をつけないと。。

 

今日は、ランデン大学内でコリアンマーケットがあります。

うちもこのイベントに参加させてもらいます。K-POPのCDやDVD,雑誌、小物なんかも売ります^^

韓国料理や催しもあるようなので、お近くの方は是非^^

 

日本に住んでいる方だと、K-POP??がなぜに売れる??と思いますよね。。

はやってるんですよ、、オランダっ子やフランスの子、イギリスの子、モロッコの子。。などなど。。

なぜか売れてるんです。。。

アジアの男の子や女の子たちの虜になる。。不思議です。キャーキャー言いながら楽しそうにお友達とCDを選んでる光景。

でも、韓国の音楽マーケティングはうまい! 付録、売り込み、パフォーマンス、音楽センス、今の子供たちを虜にするのがうまい。。

 

昨日もいましたよ、嵐が好きっていう女の子。。うれしかったです!!とっても! 頑張れジャパン!!

うるせいやつらとか、竹内まりやのレコードを買っていく、日本の昔の音楽好きなオタクちゃんも常連さんでいます。。た~くさん買っていただいて。。

 

海外に住んでみないと、日本のことやアジアのこと、どう思っているのかわかりませんよね。。実際の声を聞くとびっくりすることあります。

 

先日、猫を引き取りに行ったとき、ブリーダーの人が、日本は猫カフェあるのよね! 知ってるよって。。その後に言われた言葉にびっくり!!! 日本って猫食べるんでしょって? はぁ~~~~?? 食べないし、日本はそんな国じゃないよって。いろいろ説明しておきました。。

もう。。。中国とかと一緒になってる。。嫌だわ。。

町を歩けば、ニーハオ!って言われるし、一昨日なんて一日で4回も言われました。。違います!! 私、日本人です!!って毎回言うの疲れます。。

 

お店で働いていると、日本人でしょ? 私は日本が大好きよ、とか言ってみたい国の一つなんだよとか。。昨日も、日本の禅に興味があって、日本に勉強に行ったよっていうおじいさんがいました。。

旦那に、君はいい奥さんもらったねって言ってもらいましたよ! いいお客さんだ!! 笑

 

今日のコリアンマーケット、うちの従業員と旦那が出店しますが、またいい出会いがありますように。。&売れますように。。。^^

お待ちしてます(^^♪

 

コリアンマーケット情報です。

https://www.universiteitleiden.nl/en/events/2017/05/korean-culture-market

 

日時:29 May 2017 Time

AddressArsenaal
Arsenaalstraat 1
2311 CT Leiden

RoomCourtyard

 

#オランダ暮らし #韓国マーケット オランダ #K=POP オランダ #にほんブログ村 オランダ情報