猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

今日から独身生活スタート♬

f:id:Orandakurashi:20170531170629j:image

おはようございます。。

日差しが今日も強いです。。日焼け止め 日焼け止め。。

すっご~~~くいい天気なのですが。。。宅配便が7つも来るので、出かけないで家で待機。。

ここがオランダあるある。。

いつ来るかわからない。。来ないこともある。。

も~~~~~こんないい天気なのに。。。出かけたい!!

小物ならいいのですが、、、なんとなんと20キロ近くの荷物が7つ。。。人も預かってくれないレベル。。

 

悲しいことに。。旦那が今日から日本行き。。。チーン

いる時には多分持ってきてくれない時間。。。

なんで~~~同じ日に持ってくるかな。。全部出した日が違うのに。。。涙 涙

あ~~~~~~~~~~ん、腰がおかしくなる。。猫の手も借りたいが、猫たちのおてて小さいから潰れちゃう重さだしね。。^^;

 

母さん頑張るしかないか。。。

今日は仕方がないから、家で念入り掃除に、ヘナでまた染めて、麻婆豆腐作って、猫と遊んで。。っと。忙しい 忙しい ハハハです。。

 

今日から独身生活2か月間。。。きゃ~~何しよう!!

思う存分、好きなものが食べれる。。好きな時間に起きれる、好きな時間に気兼ねなく出かけられる!!

うちのオランダ旦那は、食べれるものが少なく、旦那の見ている前でマヨネーズ、ドレッシングとかかけて食べるのも禁止。ソースがたくさんかかってるのも禁止。

ヨーグルトとかも冷蔵庫に入れるの禁止。

大変なんですわ。。

オランダ人のくせに、なぜにヨーグルトだのビールだの、フライドポテト マヨネーズたっぷり嫌いなんだか。。私は好きなのに。。。

 

なので、、、旦那の居ない期間は、私の自由なお食事期間。。お料理大好きな私は、今から作りたいものがたっくさん。。

 

起きる時間、寝る時間も違うので、旦那が寝ている時間は、猫たちもうるさくできない。少しの物音でも、うるさいって怒る。。だから、毎日天気のいい日は散歩してます。。退屈だから。。

 

神経質なので、マジで困ります。。(><)

 

猫たちと気ままに2か月間エンジョイします。。来月には、メイも来るし。。 メイが来る前に、もっともっとお掃除しておかないと。。

あ~~~待ち遠しいな~ 早くメイちゃん来ないかな。。

 

昨日、ワクチン1回目を注射しに行きました。とっても元気な女の子だねって。。よかったです。順調に体重も増えてるし。。

 

みんなのおかげでどんどん成長している。。ありがたいです。。

餌もいいものを与えてるので、うちに来るときには、毛並みや体調がすごく良くなってるはず!!

 

明日は、PRADAのVIPセールと猫カフェに行って来ます!!

楽しみ~~~

 

さ~て、静かにしないといけないから、スーパーにでもいって来ようかな。。

 

そうそう、数日前に、いつも行ってるスーパーで、得しちゃいました!!

パンを買いに行ったら、これ欲しいなら全部あげるよって。。いただきました!f:id:Orandakurashi:20170531170644j:image

ラッキーです! 賞味期限も来年だし。。

同じ日に、ドラッグストアーで、クナイプのボディソープを買いに行ったら、なんと2ユーロ。。それでもかなり安くなってるのに、レジの人が、なんだかね~打つと1ユーロなんだよ。。だから1ユーロでいいよって!!f:id:Orandakurashi:20170531170718j:image

またまたラッキー。。

 

そんな日もありますよね~。。いい日だったわ。。

 

みなさんも楽しい1日をお過ごしくださいね〜

f:id:Orandakurashi:20170531170826j:image

 

#オランダ暮らし #オランダ郵便 #オランダ生活 #変わった旦那 #にほんブログ村オランダ情報