猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

オランダ郵便頼むよ~~ほんと

おはようございます。

朝から怒ってます。。

昨日来る予定の宅配便、、郵便局経由なのですが、7箱中4箱しか持ってこない。。データによるとすべて昨日。。の予定。。

 

昨日も一日中待って、来たのは、5時ちょっと前。。そして4箱。。今日は込み合ってるんじゃな~いなんて言われて、8時まで待ちました。。それでもまだ残りの3箱は今も来ない。。

 

また一日家で待機かよ!!!

も~~~こういうところがホントやだ。。何もできないし、シャワーも浴びれない。。料理も気を付けてやらないといけない。。

 

軽いものだったら、受け取り出来なくて、隣人が受け取ってくれるとか、次の日来ていなくても、郵便局に取りに行けばいい。。

でも、一箱20キロの荷物は郵便局まで取りになんて無理。。

 

オランダ郵便は、1日目に受け取れなかったら、次の日に来ます。はい、指定はできません。

指定することが本来できるはずなのですが、意味がない。。必ず次の日に来ます。

次の日に受け取れなかったら、最寄りの郵便局に保管です。取りに行きます。

 

もしくは、メイン玄関先の入り口にポンと放置されていたり。。同じ建物じゃない人のところで預かってもらってますとか。。意味が分かりません。。

 

日本の宅配業者システムは、過剰のような気もしますが、本当にありがたいです、、希望の日や時間を指定できる、再配達も希望の日時に来てくれる。。

 

ここは、それがない・・

 

ありますよ、業者によっては、何日の何時ごろ持って行きます指定。。でも、あまり時間は役に立たず。。

DHLでも、おおざっぱです。。

 

家で待機は本当に嫌だ。。。貴重な私の2日間の休みが、待機で終わってします。。

 

あ~~~お願いです。。今日こそは午前中に来てくれますように。。私を開放してくれますように。。

 

出かけたいぞ~~~お外に!! いい天気なんだぞ~~~。

猫カフェに行く予定も、プラダに行く予定も全部キャンセル。。泣きたいです。。。トホホ

喜んでるのは、猫たちです。。笑 かまってあげなきゃね。

 

#オランダ郵便 #オランダ宅配便 #オランダあるある #オランダ暮らし