猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

突風や雨の中散歩 散歩 

おはようございます。

ブログを書き始めて初めて一日お休みしてみました。。暇だったのですが。。笑

 

昨日は雨が降ったり止んだりの繰り返しの変な天気の一日でした。。

家にいてもお暇っこなので、そんな天気の中出かけました。

 

うちのにゃんこ達のための買い出し。。 いいお母さんです、私 笑

 

ピクシーがどうも最近ウェットフードを食べたくないらしく。。。ドライフードだと栄養が偏るような気がして、栄養たっぷりの餌探し。。

ネットで見るとイギリス最高級の猫餌 CANAGANがいいようなので、ピクシー用に購入。かわいいパッケージの猫餌はスーシャへのプレゼント。(ドイツのでした)おいしいかな~^^

f:id:Orandakurashi:20170608074359j:plain

f:id:Orandakurashi:20170608074605j:image

この猫用ソファー欲しかったんです。このアイボリーの色のがなかなか無くて。。探してやっと買えました!

ヒーティングシステムに引っ掛けると猫用ソファーの出来上がり。温かいところが好きなので、気に入ってくれるかな。。

まだまだ高いところに登れないメイも使ってくれるかなと。。

 

買い出し散歩の中、かわいい猫たちがたくさんいましたよ!

f:id:Orandakurashi:20170608075516j:plain

f:id:Orandakurashi:20170608075614j:plain

f:id:Orandakurashi:20170608075714j:plain

 

窓の外を眺めてる猫たち。。

うちもそうですが、、外に出たいのかな。。

オランダは、カフェやお店でも飼ってる人が多いんですよ!

さすが、お猫王国。

みんな嫌がらないので、自由に猫たちはお店の中を歩き回ったり、テーブルの上や、ソファーにいたり。。

不衛生って言われると何とも言えないですが、それだけオランダに住んでいる人たちは猫好きなのかな。。観光客も嫌がった人を見たことがないですよ!

 私は、オランダのこういうところが好きです。

 

ぶらぶら何か目的を持って、散歩するの楽しぃ~~~ですね。

明日は何しようかな。。写真撮りにはまりそうです。。^^

みなさんはどうですか?

 

#オランダ暮らし #オランダ猫 #にほんブログ村オランダ情報 #アムステルダム散歩