猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

和太鼓 in Telschelling島

おはようございます!

 

昨日は家で仕事 仕事。。パソコンにずっと向かってると気が狂いそうになるので、餃子を皮から作ったり、しょうがご飯を作ってみたり。。

 

結構充実した一日でした^^

 

オランダのフリースランド州にあるテルスヘリングという島があります。

アムスからだと結構遠いのですが、、電車で北に向かい、ボートに乗って島に行きます。

オランダ人の夏の休暇に行かれる方も多いみたいですよ。

クランベリーをたくさん作ってる島でした。

私も一度行ったことがありますが、観光というより静養に行く感じ。なにがあるわけでもないのですが、毎日自転車に乗って、島を散策したり。。とてものどかな素敵な島です。

 

その島で、大阪の和太鼓グループ「打打打団 天鼓」が、6月9日~18日まで開催されるオランダの芸術祭「ウロル・フェスティバル」で演奏するそうです!

野外芸術祭が毎年6月テルスヘリング島であるそうす。

浜辺で行われるこの芸術祭。。

日本の和太鼓に浜辺。。聞きに行ってみたいな。。和太鼓に浜辺。。似合ってますよね~ 素敵♬

お時間のある方は是非行ってみては?

http://oerol.nl/english/festival-sites/

 

 

そうそう、先日お友達が経営しているビーガンレストランに行って来ました!! 初めて食べたビーガン料理。。うまい!!!! 想像していたものと違う。。こんなにおいしいなら、私お肉いらないかも~って思えるおいしさでした!! おすすめです、、私が食べたのは、ROTIです、、かなりボリュームがあって、お腹がいっぱいになりました。

f:id:Orandakurashi:20170609064016j:image

 

是非行ってみてくださいね^^

お店;Terrazen centre

 

#オランダ観光 #オランダテルスヘリング島 #オランダフェスティバル #にほんブログ村オランダ情報