猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

オランダに住んで。。

おはようございます。

2日間ものすご~~~くいい天気だったのに、今日から10度下がり18度のようです。。

本当にオランダの天気はコロコロ変わり、体がついていきません。。

オランダは、天気がものすご~くいい週末は、お店が暇。。観光客もら。。

みんなどこに行くのさ~~

海??なのかな。。

公園でバーベキューかな。。

 

昨日はお店が暇すぎて、違う仕事をしてました。。笑 

今週はお休みがないので、お店でするしか時間がない。。容量が悪い私。。断れないんですね、お仕事。。

考えすぎると寝れないし、、、

 

従業員は、33年目にして初の彼女が出来て浮かれてるし。。笑

やっと訪れた春。。コーヒー買って差し上げました。。ハハハ ささやかなお祝いです。

 

オランダに住んでいると、休むことの大切さ、家族の大切さを再確認させられます。

みんな本当に家族を大切にしている。。

さすが子供が幸せな国世界一。

動物愛護の国オランダ。

募金王国世界一。

ホント、オランダ色々調べると小さな小さな国なのに、すごいなって思います。

 

海外に暮らすと嫌なこともたくさんあるけど、いいところだけ見るようにしないとね。って思います。

人は助け合いながら生きていかないといけないし、自分の考えをきちんと持って行動しないといけない。

責任感も日本にいた時より、芽生えた気がします。まだまだですが。。

 

このブログを通してもいろんなことを学びました。いろんな方とも出会いました。お仕事もいただきました。

 

何年もブログ書きたいなと思いながら、手つかずで、書くことないでしょって思っていたのに、書き始めたら面白い。

 

みなさんはどうですか?

書くことによって、再確認したり、新しいことに興味を持ったり。。

ブログをはじめて本当によかったなと思ってます。

 

人に気持ちを伝えるって難しいけど、書くことによって、今自分は何がしたいのかな。。とか、これから何しようとか、人にどう気持ちを使えようかなと考えるようになる。。

 

手書きではないけど、書くことの重要性、大切さを知りました。。

あと・・・日本語を忘れてしまうので。。^^;

 

これからもくだらな~い内容ですが、どうぞお暇な時に読んでいただけたら嬉しいです。

オランダの良いところ、情報などをたくさん紹介できたらなと思ってます。

 

よろしくお願いいたします!!

何か知りたいことがあったら、是非!! ご一報ください!!

お待ちしてます!!

 

メイはこんなに大きくなりました!

f:id:Orandakurashi:20170612181739j:imagef:id:Orandakurashi:20170612181754j:image

 

#オランダ暮らし #オランダ情報 #オランダ生活